SSブログ

ミニ 少々モデファイ?

怪我してから しばらくぶりの更新
北海道の実家へ用事があり
帰ったりしたが
なにかをやる気分にもならず 
バイクいじりも手を怪我してると
やる気にならず
カメラも重いのは痛くて持つ気にもならず

しかし

近所のひまわり畑をみて元気をもらい。
hima01.jpg

そこに集まる 働くミツバチをみて元気をもらい。
hima02.jpg

ついでに我が家の車 MINIを少々モデファイして気分一新
よりシンプルなスタイルへ
mi01.jpg

またまた 別なひまわり畑へ
hima03.jpg

モデファイ部分
1)ルーフ部分 塗装劣化のため 塗装しなおし
  いままでルーフ見るたびに落ち込んでいた(涙)
  あえてルーフは定番の白ではなく 同色タヒチブルーにて塗装
2)フェンダーミラーからドアミラーに変更(穴埋め板金塗装)
  クラシカルなランナバウト製ミラー
3)フロントグリル交換

これで少しは気分が晴れた!

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

さる1号

近所にこんなにも見事な向日葵畑があるのですか
いいですねー^^

by さる1号 (2013-07-26 06:41) 

ぜふ

ヒマワリ畑みるとなぜか元気でますよね、わかります^^
もちろんミツバチ(働き蜂)も元気もらえますね♪
クルマもぴかぴかになってよかったですね!
by ぜふ (2013-07-26 06:57) 

takko

mini ・・やっぱエエなぁ・・。

また乗ろかな・・今度はLucky13 さんみたいに

シンプルなヤツをね!
by takko (2013-07-26 22:21) 

ジョルノ飛曹長

いいですよねー、mini。
私も小さい車大好きなんですよー。
新しいフィアットとか乗ってみたいけど、故障がちょっと怖くて、車の事がよくわかってないと乗れないですよね。
by ジョルノ飛曹長 (2013-07-27 13:15) 

lucky13

□さる1号さん
 近所といっても車で5分くらいの場所で
 チャリティで1本100円でした
 私もチャリティに貢献してきました。

□ぜふさん
 なざかひまわり見てると
 元気になりますね
 クルマまた 入院しました私のミスで(泣)

□takkoさん
 クルマもカメラもシンプルがいいです
 ミニ乗りましょうよ
 最近ローバーミニも見かけることが減った気がします。

□ジョルノ飛曹長さん
 私も小さいクルマの好きですが
 昔のアメ車のでかいのも好きです(笑)
 最近のフィアットは壊れないらしいですよ
 日本のクルマと比べてはいけません(笑)
 
by lucky13 (2013-07-27 18:34) 

よっすぃ〜と

ルーフにイギリス国旗は描かなかったのですね(^^;

by よっすぃ〜と (2013-07-27 19:52) 

ごろすけ

涼しい北海道から戻って暑さとゲリラ豪雨で亜熱帯に
なりつつある首都圏には、まいった(-_-;)
by ごろすけ (2013-07-28 16:46) 

lucky13

□よっすぃ〜とさん
 その勇気はありませんでした(笑)

□ごろすけさん
 そうなんですよ
 北海道どんなに暑くても夜は涼しいじゃないですか
 こちらは夜も暑い!
 ぼちぼち 北海道へ戻る段取りを(笑)

by lucky13 (2013-07-30 18:20) 

うえいぱうわ

同色系にしたんですね。
やはりうちのも塗り直すとするかな。
天井の部分だけ、色違いにしてみようかと
いろいろ妄想してますが、しっくりくる色が
無いです。塗装してくれる店探さなくっちゃ(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-30 19:05) 

lucky13

□うえいばうわさん
 遅くなりました
 塗装 きれいになると気分もよく
 まだまだ乗るぞ!気分になります。
by lucky13 (2013-08-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろありました骨折途中報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。