SSブログ

骨折途中報告 [日常]

先日、骨折の定期点検で病院へ
いつものようにレントゲンを撮り
診察室へ
今、現在の手首のアンドロイド状態である
te02.jpg

te01.jpg
チタン製 Tフォルムプレート チタン製タッピングビス固定である

ちなみに足の骨折は
手術日を予約してきました 9月4日に足からチタンシャフトが抜かれます。
3泊4日の入院です

次の日 神楽坂に用事があり
帰りに某神社でお参り(厄払い)
yasu002.jpg


遊就館で見てきました

堀越二郎設計 三菱重工製
零式艦上戦闘機52型 戦争の道具とし生まれた飛行機
zero01.jpg

エンジン 栄二一型 1,130hp
zero04.jpg

しかしながら 美しいフォルムだと思うの私だけででしょうか
zero02.jpg

この部分が「さばの骨」のラインなんだと〜
zero03.jpg
この「さばの骨」 「風立ちぬ」を見た方ならわかるはず
当然 見てきました 「風立ちぬ」それも2回
ゼロ戦見てから 「風立ちぬ」見るのも いかがでしょうか
映画を見てから「ゼロ戦」見るのもいいかも。
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ぜふ

とうとう改造人間からニンゲンに戻るんですね^^
リベットの頭まで平らにして空力をかせいだとか、ワンショットライターとか、数々の伝説を持つゼロ。芸術品ですよね。
by ぜふ (2013-08-08 22:54) 

さる1号

戦闘機は美しいですねぇ
この機能美に萌えます^^
by さる1号 (2013-08-09 06:49) 

ジョルノ飛曹長

いやー、ボルトが入ってると痛々しいですね^^;
抜き取るのも痛そうだし、抜いた後も痛そう・・・
がんばってニンゲンになってくださいね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-09 15:35) 

bis

うーん、、いたそーです>、;)/でも、ちょっとかっこいいとおもってしまうのが
男の子の性なんでしょうか(^^;
by bis (2013-08-10 03:14) 

よっすぃ〜と

零戦 美しいです。
出来栄えとか作りなんかは米マスタングには遠く及ばなかっただろうけど、形状の美しさや機動性能では零戦の圧勝でしょう!

僕も右足首を骨折した時にチタンプレートと14本のチタンボルトが埋め込まれました(^^;
取り外した物は記念に保存してあります。
by よっすぃ〜と (2013-08-10 14:43) 

lucky13

□ぜふさん
 一部やっと人間に戻ります 
 また痛い思いするのは いやですがしかたりません。

□さる1号さん
 特にゼロ戦は美しい機種の一つではあると思ってます。

□ジョルノ飛曹長さん
 やはり 痛いらしいです(涙)
 人間戻るためには乗り越えないといけない試練です。

□bisさん
 かっこいいと思う前に
 痛いですよ(笑)

□よっすぃ〜とさん
 足首とか手首とか 間接周りは痛いですね
 やはり 怪我はしたくないものです
 しばらく バイクは封印です(涙)

by lucky13 (2013-08-10 15:51) 

うえいぱうわ

レントゲンって、はっきりと写るものですね。
やはり痛々しいものが-。
カルシウム取って、養生してくださいね。
by うえいぱうわ (2013-08-11 21:11) 

takko

・・ゼロ戦・・ほしいわぁ・・(ー_ー)!!
by takko (2013-08-11 22:52) 

lucky13

□うえいばうわさん
 最初のレントゲン見た時、えっと思いました
 カルシウムのそうですが ひたすら動かさないと
 固着するそうです(怖)

□takkoさん
 欲しくても 買えないから
 1/72スケール模型で我慢しますか?

by lucky13 (2013-08-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。