SSブログ

MINI マフラー交換 [車]

先日 落ちたマフラー交換してあります

選んだマフラーはRC40 ツインBOXサイド出し

DSC04584.jpg

センターマフラーは大人げ無いので止めました

取付はジャッキUPしてもぐって ボルト緩めて(これが緩まない!)

交換して終了^^

装着結果は少々下のトルクが太り 走りやすくなったかな?

音は静かでジェントル仕様

見た目はノーマルぽっくていい感じ
DSC04586.jpg

我が家の内燃機付車両はノーマルマフラー付が無い(笑)

しかし 本日MINI君は工場に入院

エンジンマウントのゴムがへたり 交換です(泣)

ついでにフロントブレーキパッドも交換

はぁ~出費が

エンジンは
mini eg.jpg

マーコスチューン SUツインキャブ

こうしたい・・・希望です(笑)

これはお店にあったMINIです

私にとっては MINIは1/1プラモデルみたいな感じがします

日本車の素晴らしさを感じる 今日この頃です(笑)
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 13

ちょっとピンぼけ

lucky13さんのように楽しく弄れる方ならいいプラモかもしれないですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-09-12 20:14) 

よっすぃ〜と

タイコちっちゃいですね~。
MINIの定番は段差に引っ掛かるようなどでかいタイコですが、一味違いますね。
by よっすぃ〜と (2010-09-12 21:08) 

takko

昔を想い出しました…。 mini 懐かしいわぁ。
1997年製のcooper(スペル合ってるかな?)が一台目。 でも、mini の致命傷と言える「オイル漏れ」でリコール。 で、リコールに応じず「成田ガレージ 大阪」で大改造の末、カッ飛んでました(大笑い)
by takko (2010-09-12 23:00) 

om19

旧車は何かと大変ですよね。
うちも21年目突入、目指せ20万キロです!^^
by om19 (2010-09-12 23:55) 

yams

紳士的なマフラーチョイスですね(^-^)
by yams (2010-09-13 08:20) 

かおりん

車体のブルーが綺麗です☆
エンジンもブルーヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-09-13 12:17) 

vincho

ピカピカですねぇ。(´∀`*)
個人的にはどちらか片側出しが好きです。w
バイクですと、何故か欲を言えば左右出しが…。(´∀`;)

by vincho (2010-09-13 21:10) 

lucky13

◆ちょっとピンぼけ さん
 このプラモ 高い模型かも^^

◆よっすぃ〜とさん
 我が家の鯱君の方がサイレンサー大きいかも
 
by lucky13 (2010-09-13 22:22) 

lucky13

◆ takko さん
 やんちゃしてましたね
 昔は^^

◆om19さん
 21年目 20万キロ
 応援します^^

◆yamsさん
 本当の気持ちは
 音の大きいやつ好きなんですが
 近所の手前 我慢しました(笑)

◆かおりん さん
 ありがとうございます
 エンジンのブルーはお店の車です^^

◆vinchoさん
 ノーマルぽい所が気に入ってます^^
by lucky13 (2010-09-13 22:31) 

しんたま

お久しぶりです。
MINI興味あるな〜
楽しそうじゃないですか!!
ジェントル仕様いいと思います^^
by しんたま (2010-09-13 23:54) 

oasis

僕は車のとき4本程変えましたがやっぱりノーマルが一番でした^^
会話がしやすいのが良いですね(笑)
by oasis (2010-09-14 20:07) 

lucky13

◆しんたまさん
 お久しぶりです お元気そうでなによりです
 ぜひ興味を 発展させ
 購入を^^

◆oasisさん 
 会話は大切ですよ^^
 しかし MINI全体がうるさく 80km以上は
 会話は大声になります
 あぁ 国産車は素晴らしい^^

by lucky13 (2010-09-17 10:24) 

たくや

エンジンなかなかだと思いましたが・・・
by たくや (2010-09-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEEP IMPACT私はあられ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。