SSブログ

模型には組立図 [車]

先日 また車が入院・・・

今度はフロントから異音があり 車両チェックすると

やはりここか!「ハブベアリング お前もか・・・」

自分で直そうと考え 仕事の帰り道 環八のリンドバーグ(車書籍 専門店)

S:1/1 模型 MINIの整備マニュアルを購入^^気合は入れたが・・・

結局時間無く 工場に入院となったわけです(泣) 福沢の諭吉君が去っていく・・・

壊れた部品がこれ

RIMG0063.JPG

おニューなパーツがこれ
RIMG0064.JPG

ちなみにここの部分
RIMG0065.JPG

で 買った組立本
Haynes のマニュアル
RIMG0066.JPG

びっくりなのが 年式対応が 1969年~2001年までほぼ共通です
基本設計のまま32年
今から41年前 そりゃ壊れるはず^^
ちなみ我が家のは2001年最終です
次回はMINI 静音計画その1 
        ステアリング交換計画

最近このおもちゃにはまってます^^

そして明日9/26(日)
6時間エンデューロ最終戦 エントリー
練習してないし 体鍛えてないし 準備してないし
明日は完走が目標です^^

結果は後日。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

たくや

走行距離はどれくらいですか?
当時より部品の耐久性は上がっていますが、設計が同じだときついですね。
明日は頑張って下さい
by たくや (2010-09-25 21:55) 

takko

…わかるけど、ちょっと休憩しなはれや。 年末も近づきつつです‥。
大怪我はアカンよ(笑い)
by takko (2010-09-25 22:04) 

よっすぃ〜と

設計は古くともシンプルな構造が専門家でなくても手を入れやすいというメリットはありますね。
さすがキットカーの国イギリスの産んだ名車です。
by よっすぃ〜と (2010-09-26 07:39) 

ごろすけ

ネットで検索してみましたがリンドバーグっていう
本屋はすごいですね。
こんな専門店があるのを初めて知りました。
by ごろすけ (2010-09-26 08:21) 

yams

ミニのベアリングってテーパーローラーでないんですよね。
パーツが豊富なので、あれもこれも。
と夢が膨らみそうですが。(笑)
by yams (2010-09-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒たまごツー6時間エンデューロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。