SSブログ

空白の1時間 [バイク]

R0011136.JPG
先週の日曜日
オフロードの練習に行きましたが そこで1時間の空白時間が発生
メンバーは「としさん」「Kobabanさん」 現場に待ち合わせして
1時間ほど練習後 気がつくと
車のあるところに戻っていた・・・
ウエアーを見ると 所々が破けている・・・
バイクは少々傷が付いている・・・
レバー関係が曲がっている・・・
どうやら転倒してたいたらしい・・・
本人は全然記憶にない どうやら転倒して脳震盪を起こしていたらしい
としさん いわく
「Luckyさんどこかと思い コース内探すと転倒している
駆け寄ると 動かない!意識はあるみたい!救急車を呼ぼうと考えた
そのとき むくっと起き上がり ここはどこ 大丈夫 と言い もどったらしいが
その後も ここはどこ?何時からいた?と何回も聞いていたらしい
転倒したことも覚えてないし その後も覚えてない
空白時間約1時間
その帰り道 Kobabanさんと 途中で分かれたがそこまでは覚えているが
その後 家まで帰った道のり 昼食はなにを食べたか覚えてない(汗)
さて 家に帰ると 腰は痛い 首が痛い 胸が痛いでそこらじゅうが痛い
ほとんどが打撲です 首は軽い鞭打ちです(ネックプロテクターを忘れていた)

で 本日病院へ行き
検査を行う CTスキャンの画像見る限りは問題は無いそうだ
ちなみに空白の1時間 記憶は戻ることはないらしい

クリニックの店先 置物ワンちゃんが 「気にするな」といったような・・・
R0011137.JPG

次回また練習にいきますよ
懲りずに^^
ご同行メンバーの皆様 ご心配かけました すいません

ネックプロテクター より丈夫なやつに買い換えようかな
nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 27

cjlewis

だっ、大丈夫ですかあ?
酒で記憶を飛ばすのとは違いますから、
くれぐれもお気をつけくださいまし。。。
by cjlewis (2011-01-18 17:37) 

lucky13

◆cjlewis さん
 人生初めてのCTスキャン 自分の頭の輪切画像
 堪能してきました
 あまり世話になりたくないですね^^
 
by lucky13 (2011-01-18 18:53) 

よっすぃ〜と

頭はヤバイっすね。
今は良くても、突然ダメージが出てくることがあるので、あまり無理なさらない方が良いですよ。
by よっすぃ〜と (2011-01-18 19:02) 

たくや

大丈夫ですか~心配ですね~
病院で検査されたので安心ですが、
しばらく安静にしていた方がいいのでは。
お大事にしてください。
by たくや (2011-01-18 19:22) 

さる1号

でもご無事で何よりです。
家に帰った道のりや食べたものが思い出せないとはかなり危険な状況だった気も・・・CTスキャンで問題ないとはいえしばらくは安静が一番かと。
ワンちゃんは”大丈夫?”と言っている気が・・・・
by さる1号 (2011-01-18 21:47) 

yatoho

lucky13さん こんばんは

皆様もおっしゃるとおり安静が一番だと思います。
お大事になさってください。

by yatoho (2011-01-18 22:12) 

ゆうひ

えーーーーーー
知りませんでした
大丈夫ですか???
お見舞いに行きます
by ゆうひ (2011-01-18 22:14) 

マンチ軍団

安静になさってお大事にして下さい。
by マンチ軍団 (2011-01-18 23:05) 

takko

Nice はせえへんで!
頼むから気をつけてくださいよ! て言ってもアカンやろなぁ…。
バイク好きはわかるけど…とにかく気をつけてください!
by takko (2011-01-18 23:15) 

lucky13

◎皆様 このような記事載せて ご迷惑かと思いましたが
 自分に反省として今回UPしました
 ご心配かけてすいません
 今までの人生のなかで 2回目の経験(気絶するほど)
 1回目は小学校時代 自転車での転倒における事故
 やはり 2輪がからむようで・・・
 しばらくは酒も飲まずに 安静にしております
 以後 気をつけるようにします
 温かいお言葉ありがとうございます。

◆よっすぃ~とさん
 医者に聞くと
 頭を強打した場合24時間内の出血
 その後1月後に出血の可能性があるそうです
 酒も飲まずにしばらくはおとなしくしてます

◆たくやさん
 しばらく おとなしくしてます
 やはり 脳ゆさぶった後なので
 気をつけます

◆さる1号さん
 人生 2回目の経験でありまして
 1回目は小学校のとき 自転車で転倒したときでした
 やはり 乗り物絡んでます^^
 そうやら 懲りないようです

◆yatohoさん
 ここしばらくは禁酒にて
 安静にしてます
 
◆ゆうひさん
 今回は 少々びっくりしました
 周りはもっと びっくりしてましたが
 大丈夫ですよ
 次回レースまでは参戦できるように
 体力つくりに励んでおきます^^

◆takkoさん
 いやぁ~ 本人もびっくりでした
 カメラの報告どころじゃなかったですよ
 先に病院でしたから
 転ぶような場所じゃないような気がするんですが・・・
 それすら記憶に無い(汗)
by lucky13 (2011-01-19 00:02) 

lucky13

◆マンチ軍団さん
 お言葉 ありがとうございます
 しばらくはおとなしくしています^^
by lucky13 (2011-01-19 00:10) 

kobaban

えっ?帰りの記憶も??
車の所に戻ってからは、徐々に記憶も戻ってきて大丈夫そうに見えたのですが…。とにかくお大事に。
オフの練習は新鮮で、新しい楽しみができました。是非また!
by kobaban (2011-01-19 08:40) 

yosi

あまりいい状態ではないようなので、お大事に。
僕はお酒を飲むと記憶が・・・・・これは大丈夫だけど(笑)

by yosi (2011-01-19 11:08) 

lucky13

◆kobabanさん
 今回はご迷惑かけました
 そうなんですよ
 帰り kobabanさんと手を振り別れたのは覚えているのですが
 それ以降が思い出せないのです・・・
 オフの練習また 行きましょうね^^

◆yosiさん
 だいぶ 頭痛もとれ
 落ち着いてきました ご心配かけてました。
by lucky13 (2011-01-19 11:42) 

りか

トライアルでですか?
転んだことも憶えていないなら、転ぶ前に気を失ったの
でしょうか?
お大事にね。
私、今シーズンはセローで林道を走ろうと、
安いセローを探しています。
by りか (2011-01-19 14:19) 

lucky13

◆りかさん
 モトクロスの練習中です
 転ろんで 前後の記憶が無いのです
 どのように転倒したかも 覚えてないんです(汗)
 北海道の林道 面白そう しかし 気をつけてください
by lucky13 (2011-01-19 15:13) 

ごろすけ

大変でしたね。
札幌に住んでいた頃、雪道でポケットに手を入れた
まま、おもいっきり後頭部から転倒し何故か右腕が
ずーっと痺れたままになったことがありました。
お互い気持ちは若くても身体は年相応なんで、気を
つけましょうね。
by ごろすけ (2011-01-19 20:56) 

om19

大事にならずよかったです。
うちの息子も自転車で電柱に激突して脳震盪を起こし
前後の記憶を飛ばしておりました・・・
by om19 (2011-01-19 21:35) 

lucky13

◆ごろすけさん
 ご心配ありがとうございます
 転倒するような場所じゃなかったような
 気がするんですがね・・・

◆om19さん
 ご心配ありがとうございます
 状態は安定してきましたので大丈夫かと
 そう 前後の記憶が飛ぶんですね 
 
by lucky13 (2011-01-20 02:12) 

バク

初めまして。
ブログへお越しいただきありがとうございました。
モトクロも練習走行中に転倒ですか?1時間も記憶がない?
知人もそんな状況になったことがありました。
しばらくは無理をされませんように。
by バク (2011-01-20 13:12) 

ちょっとピンぼけ

記憶を無くすほどの事ですので
何度か通院された方がよいと思います
お大事になさってください
by ちょっとピンぼけ (2011-01-20 20:42) 

yams

頭痛など残ってはいないでしょうか。
記憶が無いという事なので心配です。
ご無理なさらずに。
お大事なさって下さい。

by yams (2011-01-20 23:07) 

bis

ボクのひざでも転倒後2かげつたっても痛みます・・無理は禁物です。
お大事に。
by bis (2011-01-21 07:53) 

oasis

lucky13さんのことだから止めてもムダっぽいので、
懲りずに「ガンガン」オフ練を楽しんでください(笑)
でもやっぱりあまり無理をなさらぬように。
by oasis (2011-01-21 21:04) 

うえいぱうわ

大事が無くて何よりです。
私も同じ経験をしましたが、その時は過去一年半分の
記憶が飛んでしまい、ほぼ回復するのに一週間かかり
ました(笑)自宅謹慎は辛かったですーっ。
by うえいぱうわ (2011-01-23 22:59) 

maki

大丈夫ですか~
僕も野球で激突して、1~2時間の記憶が飛んだことありますが・・・
なんともシュールな体験ですよね。
by maki (2011-01-27 07:46) 

penny

すいません、nice付けちゃいました。
大丈夫ですか? お大事になさってください。
by penny (2011-01-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

築地でラーメンflexaret Ⅵ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。