SSブログ

夏はヤビツに限る [バイク]

夏らしい日々が続く毎日

そうだこんな日はヤビツのきまぐれ喫茶に「ナポリタン」を食べに行こうと
思い立ち 
ヘルメットを手に取る
IMGP9879.JPG
そうだ たしかソネブロのyatohoさんが断念した
林道にも行ってみよう
さてつきました 断念した場所
IMGP9851.JPG
ちなみにタイヤをオンロード仕様
別に問題は無い(飛ばすわけではないので)
IMGP9863.JPG

この岩を越えて 奥へと向かう・・・
落石・道が半分削れている
まだいけるか・・・

途中で声が聞こえる
「お主 心構えはできてるか!」
「もちろん!」・・・あっパンク修理セットを忘れている
(石が角が結構鋭い これでパンクすることが多い)
携帯は当然圏外 人は通らない
悩むこと無く 引き返す
その場所で記念撮影

IMGP9856.JPG
後はお昼を食べに向かう
ナポリタン
IMGP9874.JPG
名水コーヒー
IMGP9878.JPG

で 次の週
やはり 暑い日が続く
yatohoさんに連絡しコーヒー飲みに行きませんかと誘う
「OK!」の返事あり またまたヤビツへ向かう^^
ちなみに
ボディカラー少々変更しました
IMGP9909.JPG

待合せ場所は宮ヶ瀬ダムふれあい広場
早めに到着したので 近辺を探索する

むささびの森 残念ながら土砂崩れのため 立入禁止である
IMGP9895.JPG

IMGP9890.JPG

水の郷大つり橋
IMGP9903.JPG

この吊橋を支えている部分
IMGP9908.JPG

ヤビツ峠に向かう途中
これはツキノワ熊・・・出るんでしょうか?
IMGP9910.JPG

ふれあい広場に到着
しばらくすると バイクを止めた隣にBMW R1200STが止まる
「今そこで事故があったんです~」と声かけられる
・・・「yatohoさんですか?」
当りでした(笑)
少々お話をして 気まぐれ喫茶に向かう
息の合った絶妙な タンデムライディング ファンタスティック!
IMGP9929.JPG

到着
IMGP9872.JPG
頼むは「峠のおりんごケーキ」手作りです
IMGP9940.JPG
美味しく頂ました
お昼時間を近づき じゃ道志方面に行きましょうと向かうが・・・
道志道が混んでる 上野原方面の蕎麦屋に変更
たどり着いたおそば「もみじ庵」
IMGP9941.JPG
ごちそうさまでした 美味しかったです
yatohoさん ありがとうございました。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

takko

おもしろいわ・・・「起承転結」のお手本ですね(大笑い)
ヤビツ? 正式な地名ですか? ニックネーム?
バイク・・・イイなぁ~ 乗りたくなってきたァ~~~! 
by takko (2011-08-14 23:02) 

yatoho

こんばんは

走行画像ありがとうございます!こちらにも貴重なCD いただきました。家宝にさせていただきます。
次回は250kのバイクでお願いします(クレープやさんからの情報^^)後ろくっついて勉強させていただきます!


by yatoho (2011-08-14 23:05) 

たくや

今度はパンク修理キット持参ですね。

ご近所さん同士でのツーリングは良いですね~
運転手さんとはお会いしておりますが、ご本人とはまだです。

by たくや (2011-08-15 09:05) 

yosi

危険を感じたら引き返す勇気も必要ですね。^^
yatohoさん夫婦のライディング写真ははじめてみました。
息がピッタリ合ってますね。ヾ(^。^*))((^O^)v
by yosi (2011-08-15 11:32) 

cjlewis

悩むこと無く 引き返す、、、
はい、その決断、正解です!

ナポリタン、美味しそうだなあ~
by cjlewis (2011-08-15 14:05) 

さる1号

これは・・・・引き返してナポリタンで正解です。
熊のマークとは穏やかではありませんね。
本当に居るのかな。

by さる1号 (2011-08-15 17:23) 

penny

ツキノワグマの注意マーク、スゲエ可愛い。
引き返したのは、きっと正解です。
by penny (2011-08-15 18:42) 

よっすぃ〜と

いやいや、ふつうアレだけ大きな岩が転がってたら通行止めになってるでしょう(^^;
今日行った天竜スーパー林道は道路崩壊で一部通行止めでした。
by よっすぃ〜と (2011-08-15 21:24) 

ごろすけ

暑い日が続きますね(-_-;)
緑と木陰と川のせせらぎがあれば、ちょっと涼しそう。
by ごろすけ (2011-08-15 21:53) 

ぜふ

すぱげてちいはナポリタン!
が基本ですよ、ほんとに。。

by ぜふ (2011-08-15 21:59) 

うえいぱうわ

落石はともかく、道が半分削れているところは
おっかないですね。林道走ってて谷底に落ちた
ことのある身としては、速攻で引き返します(笑)

by うえいぱうわ (2011-08-15 23:57) 

yams

凄い林道なんですね。
怖い。(>_<)

by yams (2011-08-16 07:43) 

lucky13

◆ takko さん
 ヤビツ峠は正式名称ですね
 由来は今度 調べてみます

◆ yatoho さん
 250Kのバイク?なんのことでしょうか?
 記憶にありません(笑)
 涼しくなると起動させるかと思います
 そのときはまた よろしくお願いいたします

◆ たくや さん
 今度 アタック隊を結成し再アタックです
 GSで参加OKですが・・・たぶんいけるかと?

◆ yosi さん
 私 すぐにビビリはいりますから
 すぐに引き返します^^
 タンデムは息が合わないと ちぐはぐになってしまいますからね。

◆ cjlewis さん
 びびるからすぐに 引き返します
 ナポリタン待ってますから^^

◆ さる1号さん 
 危険とナポリタンはかりにかけると
 食い気が優先ですから(笑)

◆ penny さん
 あの 岩に足をかけてる所がかわいいんです
 本物には会いたくはないですが。

◆ よっすぃ〜と さん
 ゲートは開いてました
 看板はあったのかな?
 途中まで車も来てましたね^^

◆ ごろすけ さん
 この時期 海方面は暑くて・・・
 どうしても 標高の高い所を目指してしまいます。

◆ ぜふ さん
 THE ナポリタン(ケッチャップ味)
 たまに食べたくなります。


by lucky13 (2011-08-16 17:45) 

lucky13

◆ うえいぱうわ さん
 今度 GSで行ってみますか?
 アタック隊に参加(ザイル持参)で(笑)

◆ yams さん
 以外に近い所にも面白そうな場所ありますよ
 次回は 行きましょうね^^

by lucky13 (2011-08-16 17:51) 

りか

4枚目。なまらマブいじゃん(笑) 
いい物食べてますね~。
うらやましいです。
私は貧乏ライダーだから
by りか (2011-08-19 21:55) 

lucky13

◆りかさん
 なまら、 ありがとうございます
 いい物? いえいえリーズナブルな物ばかりですよ^^
 
by lucky13 (2011-08-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大賀蓮 銀塩Verflexaret Ⅵ 夏の陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。