SSブログ

flexaret Ⅵ 夏の陣 [カメラ]

久しぶりに Flexaretにフィルム詰め 撮ってみました
02.jpg
GRD Ⅲ

放置していたフィルム ポジフィルム現像からあがってきました

いつものクレープ屋のフランス製トラック
03.jpg

Flexaret Ⅵ Kodak E100VS

このカメラの故郷 チェコの教会・・・ではなく桜美林の教会
04.jpg
ドラキュラ伯爵でも出てくる?
Flexaret Ⅵ Kodak E100VS

仕事で出かけた横浜 雨上がりの大桟橋
01.jpg

05.jpg
Flexaret Ⅵ Kodak E100VS

前回のBRONICA+FUJI Velviaに比べると柔らかく 色合いがまた違う

これが銀塩の楽しいところか・・・

最近 銀塩カメラ率高し! 40年前カメラ稼動率高し!


NIKON F3のネガフィルムも現像に出しに行ってこないと・・・


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

takko

エエ写りしてはりますね!
ちょっと調べさせてもらいます(笑い)
F3 も? こりゃ楽しみだぁ~(@_@;)
by takko (2011-08-17 16:06) 

なん

最後の2枚、雨上がりのひとコマとは思えない奥深さを感じますネ。
この場所で流れる空気、音が聞こえてきそうです。(^^♪


by なん (2011-08-17 19:02) 

ジョルノ飛曹長

色がギラギラしてない浅い感じが良いですよねー。(^-^)
理論上はラチチュードが低ければ、こんな感じになるはずなんですが、デジタルだとどうしても何か違うんですよね。やはりレンズの効果も大きいです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-08-18 07:32) 

りか

センスありますね。
ご本人のカッコ良さが写真に現れていますよ。
by りか (2011-08-19 21:52) 

うえいぱうわ

これまた楽しそうなものを(笑)
全体的に落ち着いたトーンですね。
やっぱりブローニーって良いなあ。
by うえいぱうわ (2011-08-21 00:38) 

さる1号

これが憧れていた6x6の画なんですねー。
銀塩の画は落ちつきますね。
by さる1号 (2011-08-21 10:41) 

ちょっとピンぼけ

銀塩、デジタルとは違った楽しみがありますよね。
by ちょっとピンぼけ (2011-08-21 19:15) 

MI_GR_

僕の冷蔵庫の中のポジが期限切れ寸前ですw
トラックの色合いがツボでした^^
by MI_GR_ (2011-08-26 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。