SSブログ

昔のレンズ [カメラ]

昔のこんなレンズが使いたくて
KONICA HEXANON 50mm f:1.7
DSC_3389.JPG

XR RIKENON 50mm f:1.2
DSC_3391.JPG

SMC PENTAX 50mm f:1.4
DSC_3393.JPG
こんなカメラ 知人から譲り受けました
人生 2代目のSONY
1代目は名機 DSC F282 カールツァイスレンズレンズ搭載
DSC_3368.jpg
今度のはNEX-5
DSC_3382.JPG
アダプターを付けてほぼ 全メーカーのレンズが付けられる
思ったよりいいカメラである

いつものモデル
あられ
DSC00732.JPG
使用レンズはNIKKOR 50mmf:1.4
DSC_3387.JPG

NEX-5 標準ズーム18-55
ツーリング帰りに 近所のイタリアン
DSC00245.JPG

バリアングルビューファインダーで ローアングルもばっちり
DSC00249.JPG

しばらくはこの
NEX-5だな。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

さる1号

全メーカーのレンズが付けられるカメラなんてあるのですか。知らなかった・・・・
色々なレンズを味わえて楽しそうですね。
by さる1号 (2011-11-15 06:42) 

ぜふ

古いレンズいっぱいお持ちなんですね。観賞するだけでもいいですね^^

あられちん・・カワイイ・・
by ぜふ (2011-11-15 06:49) 

たくや

便利なアダプターがありますね~
これなら寝転ばないでも、ますます素敵な写真が撮れますね。
by たくや (2011-11-15 10:52) 

ジョルノ飛曹長

オールドレンズいいですねー。
私も色々なオールドレンズを持っているのでアダプターが欲しいのですが、そのアダプターが入手困難だったりします。^^;
ロシア製のコピーレンズなんかも楽しいですよね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-11-15 12:30) 

yams

各種、レンズが使えるって良いですね。
撮影も益々楽しくなりそうです。(^-^)
そろそろデジイチ・ツーリング用バッグを揃えたいです。
by yams (2011-11-15 13:33) 

bis

レンズって美しいですよね~・・・っておもうのは自分だけか(--;
by bis (2011-11-15 14:22) 

lucky13

◆さる1号さん
 古いレンズ カールツァイスとかLICAには
 行かないようにしないと
 まずいです
◆ゼフさん
 うちの親父のレンズもあります
 ほぼ 強奪みたいなもんですが(笑)
◆たくやさん
 ただし マニュアル操作になりますが
 それはそれで楽しい
◆ジョルノ飛曹長さん
 ALPA用もあるそうです
 ドイツ製レンズに目が行かないように努力してます
◆yamsさん
 デジイチツーリングバック
 選択は難しいですよ 大きすぎたり
 小さかったり・・・
◆bisさん
 いえいえ 昔のレンズは作りが職人って感じがします
 機能美の美しさだと思います。
by lucky13 (2011-11-15 15:49) 

うえいぱうわ

NEX用アダプターは色々と出てますし、
メーカー自体もそういう使い方を想定
してるみたいだし、遊べますよね。
実は私も買おうかなあと考えてます(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-15 17:14) 

lucky13

◆うえいばうわさん
 NEX 意外に面白いです
 ただ走る被写体は厳しそうですが
by lucky13 (2011-11-15 19:51) 

takko

どれもこれもエエレンズですね・・RIKENON ほしいわぁ(笑い)
あられチン久しぶりですが元気なのかな?
NEX-5 人気あるみたいですね(@_@;)
by takko (2011-11-16 19:04) 

よっすぃ〜と

あ~レンズ欲しいな~。
給料入ったからポチっとこうかな~。
by よっすぃ〜と (2011-11-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。