SSブログ

本わさびを買いにちょっとそこまで・・・ [バイク]

先日 北海道から活ホタテが届いた。

料理方法は焼き・カルパッチョ・バター焼き・刺身・・・

刺身には 本わさびでしょう ということで

わさびを買いに 伊豆の天城まで買い行く

何人のかたもその日は刺身だというので 一緒に買いに行く

そういえば本わさびソフトもあったなぁ~

当日 西湘PAにAM7:30集合 この時間はまだ 寒い
01.jpg

わさびツーに参加メンバーは
缶コーヒーおまけ収集ウイルスに感染中の たくやさん
カメラの泥沼にはまっている yamsさん
北海道ツーリングの余韻を引きずっている oasisさん
である

集合後 どの ルートでいくかを決める まったりツーである
まずは伊東のマリーンパークまで~
ここで ティータイム
次に天城へ向かう ルートを決める
私が先頭でしたが 途中で道を間違え 少々遠回り・・・
まっ どこかで道はつながってますから(笑)
途中 氷結していただろう道に出くわす スローな運転で無事通過

なんだかんだと 森の駅 天城へ到着
おぉ 店がプチリニュアルしているではないか
04.jpg
早速 本わさびソフトを注文
おねーさんが本わさびをすりすりしてくれたものをバニラソフトに乗せてくれるのだ
02.jpg

03.jpg(震えてぼけてます)
この寒いのソフトを食べて 身体が震える すぐに収まったが
OASISさんが震え続けている 今日の装備を見ると 意外に薄着だ
みんなからホッカイロを背中に貼れと指示がでる

忘れては行けない今夜のおかずのお供の 本わさびを購入
次に「お昼どこで食べますかぁ~」と問いかけるが
「どこでもいいよぉ~」の返事 なんて きままなツーリングで 人たちでしょうか(笑)

沼津港へお昼を食べに向かうことにする

ここからは渋滞している道をすりすりと向け
沼津港へ到着 さすが日曜日 人が多い

お昼場所は有名は「丸金」へ

お二方が撮っているのは名物 かき揚
06.jpg

それはこれだ!
05.jpg

注文したのは 私は金目の煮付け定食
07.jpg

だれも かき揚は注文しなかった
なぜかって? 胸焼けがこわかったのよ(笑)

周りを散歩すると 施設が増えている
09.jpg
12/13日にオープンしたばかりの「沼津港深海水族館」
10.jpg
次回はここに来よう!

日が暮れないうちに帰らないと寒いので早い帰宅とする
帰りの東名高速 駒門SAにて流れ解散となる
11.jpg

北海道の厳しい自然にもまれてきたoasisさんのVT
14.jpg

いつ見ても 綺麗にしてますね たくやさん
12.jpg

ここから 皆さんとは別々に

皆さん今年ありがとうございます
来年もよろしく遊んでやってください。

PS:帰り道 東名高速は事故だらけ 渋滞だらけ
  知らない青いKAWASAKIと高速ランデブー
  あいつ 速かったなぁ~
分かれるとき 手を振ってたなぁ~ 

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

takko

かき揚げ・・・見ただけで胸焼けしました(笑い)
ツーリングいいですね(ーー゛)
バイク・・・ほしいなァ~(-_-;)
by takko (2011-12-20 18:05) 

oasis

男は過去を引きずりますね(笑)
改めてみるとあの水族館はシーラカンスを売りにしてるようなので、
ブログネタになりそうな素材がたくさんありそうですね。
来年も気ままなジェントルツー宜しくお願いします(^^)v
by oasis (2011-12-20 18:53) 

さる1号

なんいう迫力のかき揚げ。
これは胸焼けが確実ですね。
煮付け、良い色ですねー
by さる1号 (2011-12-20 19:18) 

たくや

まったりツーもいいですね~
ウイルスで今日はUCCのブルーインパルス1機とりあえず買いました(笑)
また来年も走りましょう~
by たくや (2011-12-20 20:36) 

よっすぃ〜と

お?次回は沼津ですか。良かったら声かけてください(^0^)/
by よっすぃ〜と (2011-12-20 21:31) 

kei

あのかき揚げは食べるもんじゃなく見るもんですね。

by kei (2011-12-20 21:42) 

ぜふ

まったり胸焼けツー、いやワサビツーおつかれさまでした^^
それにしても冷たすぎて、辛さがわからなかったのでは?^^;

by ぜふ (2011-12-20 22:32) 

s-img

VTインテグラとは懐かしいですね〜
by s-img (2011-12-21 19:07) 

yams

お疲れ様でした。
寒いときの、わさびソフトは格別ですね。(笑)
次回は胃薬持参します。
最後のラン。luckyさんとご一緒できて
とても嬉しく思います。
良い思い出を作る事ができました。
来年は新たな?
宜しくお願い致します。(^.^)
by yams (2011-12-21 21:28) 

うえいぱうわ

それにしても・・・なんですかあのかき揚げタワー。
見てるだけでも胸焼けします。というか、あれどうやって食べれ
ばよいのでしょう(笑)
深海水族館!これは行ってみたいところです。
シーラカンスがみられるのかも。
by うえいぱうわ (2011-12-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。