SSブログ

リハビリでズーラシヤへ [日常]

先日 リハビリもかねて
横浜ズーラシヤへ
久しぶりにカメラ機材抱えて
D700 昔のシグマ150-500mm ズーム
28-300高倍率ズーム
動画用NEX-5 カーボン三脚

教訓
1、動物撮影は多摩動物園へ。
2、望遠レンズは500mm 明るいものを。
3、足が悪いときは行ってはいけない。
4、撮影は平日。

この動物園は自然な状態で見せるのがコンセプト
意外に動物まで距離があります
多摩動物園の方が動物が近いかと
レンズは500mmあるとよろしいかと
また日陰にいる動物が多く 明るいレンズがよろしいかと 少々お値段は高いですが
当然500mmクラスのレンズだと重く 三脚も必要これも大きいサイズなります
フルサイズ機 300mmズームレンズ等持つと
その重量 ○○kg
そして歩行距離が長く 歩きます(涙)
健康状態でも大変なのに 怪我した足では 途中帰りたくなりました
そうなると撮影に集中できません
そして 日曜日 子供たちが多く 三脚は邪魔になります
ほとんど一脚状態(汗)
疲れ、ほとんどベンチで休憩?
お年寄りより休憩多し
動物は沢山いますよ
全部は体力的に無理でした
なんとか 見れる写真を数枚をUPします

ズーラシヤと言えば オカピ
001_R.jpg

眠れるものたち。
003_R.jpg

006_R.jpg

004_R.jpg

どちらが檻の中のか?
002_R.jpg

見つめるものたち
005_R.jpg

007_R.jpg

009_R.jpg

リハビリが足りないんじゃないと言われたような・・・
008_R.jpg

次はリハビリでどこへ行こうかと?


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

よっすぃ〜と

カンガルーが完全に疲れ切ったおっさん…いや、おじいさんに見えます(>_<)
うちの親父に似てる…(爆)
by よっすぃ〜と (2012-11-19 22:35) 

ぜふ

フンボルトペンギンが「今度は手ぶらでおいで~」って(笑)

by ぜふ (2012-11-20 07:01) 

さる1号

猿・・・人間のほうが窮屈そう^^;
生き方も・・・

by さる1号 (2012-11-20 07:17) 

たくや

動物園は案外歩くから大変でしょう~
私は動物になりたい(笑)
by たくや (2012-11-20 10:24) 

ジョルノ飛曹長

この前シグマの500mmで動物ムービーを撮ったら予想のほか楽しかったので、今度はD800+シグマの500でムービーを撮りに行こうと思っています。前回はD5100でしたので。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-20 12:36) 

ごろすけ

陽あたりのいい場所で一日寝るのもいいかな(笑)
by ごろすけ (2012-11-21 00:04) 

yams

なるほど。勉強になります。
明るいレンズ、、、
探してみたら高いですね。(>_<)
by yams (2012-11-21 10:10) 

lucky13

□よっすぃ〜とさん
 この だれきった顔 なんと言えない哀愁があります
□ぜふさん
 性格上 手ぶらでは行けないかと(笑)

□さる1号さん
 どちらが見物客なのかわからなくなってきます
 
□たくやさん
 大変でした やはりリハビリは温泉でしょうか
 
□ジョルノ飛曹長さん
 動画用も持っていきましたが
 そこまで元気ありませんでした(笑)
 あぁD800が気になります(汗)

□ごろすけさん 
 しばらく 病院でそのような生活を送っていたため
 それは許されないようです(笑)稼がないと!

□yamsさん
 趣味とはお金のかかるものです(笑)
 さぁ 散財する人生を!(笑)

by lucky13 (2012-11-21 12:01) 

takko

動物園もエエけど・・もん吉のモンジャめちゃ食べたい!
by takko (2012-11-21 19:28) 

lucky13

□takkoさん
 やはり 関西の方は粉もんに目がないですね(笑)
 ぜひ 関東遠征時にはご連絡を 
 ご案内します。
by lucky13 (2012-11-21 21:14) 

うえいぱうわ

カンガルーって、ぴょんぴょん跳ねてるイメージが
あったんですが、こうしてみると以外にオヤジだ!(笑)
なんだか親近感が湧いてきます(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-22 22:57) 

lucky13

□うえいばうわさん
 前に多摩動物園にも行きましたが
 同じ状態でした あのやる気の無い顔(笑)
 
by lucky13 (2012-11-22 23:38) 

awakuran

ズーラシアには子供とちょくちょく
遊びに行きます。
確かにリハビリにはハードな設定ですね(>_<)

by awakuran (2012-11-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野の美術館へ憧れのカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。