SSブログ

ぶらり横浜 [日常]

先日 足の怪我も順調によくなり
電車で横浜へぶらり ハッセルとGRD持って出かけてきました
石川町でおりてまずは山手の丘の洋館を撮りに
今回のブログはGRDーⅢです
ハッセル撮影分がただいま現像中

外交官の家(旧内田家住宅)
光と影が繰り出す雰囲気がいい感じです
R0014143_R.JPG

R0014158_R.JPG

R0014151.jpg

さてこの番地 178
R0014161_R.JPG

かの有名な学校
R0014162_R.JPG

ベーリックホール
スパニッシュタイルを基調とした建築物で
インテリアの色等 私の好きな空間です
ここも 光の取り入れかたが素敵な空間です
R0014172_R.JPG

R0014178.jpg

R0014190.jpg

この辺をうろうろしながら
R0014196_R.JPG

足も痛くなってきたし(リハビリ中)お腹も減ってきたことだし
もろ観光的な 横浜十番館
R0014234_R.JPG

クラブサンド&ビール(だから電車で来ました)
R0014232_R.JPG
ビールが旨い!のどにしみる〜

さて落ち着いたところで
近くの
Toys club ブリキのおもちゃ博物館へ
北原さんのコレクションも有名ですが アイドル犬の「ロビー君」かわいいのです
R0014221.jpg

R0014199_R.JPG

R0014197.jpg

以前はシトロエンHバンがあったのですが 今はワーゲン(朽ち果てている?)
R0014198.jpg

入場料¥200払い ブリキのおもちゃを見る
R0014209_R.JPG

R0014206_R.JPG

R0014207_R.JPG

R0014210_R.JPG

R0014211_R.JPG

R0014212_R.JPG

R0014214_R.JPG

R0014215_R.JPG

R0014220_R.JPG

そしてこの子「ロビー君」
犬種はゴールデンドゥードル ゴールデンレトリバーとプードルのMIX
R0014218_R.JPG

調子の乗るおやじ
R0014223_R.jpg
あげてる右足が折れた方である 今現在は快調に治ってきてます

さらに調子にのり
水餃子と紹興酒を求め(これが一番の目的?)
中華街の雑踏に消えていくのである・・・
R0014239.jpg


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

さる1号

リハビリも順調で何よりです^^
クラブサンド&ビールで足りるのかなと思ったら水餃子と紹興酒が待っていたのですね^^
by さる1号 (2013-01-11 06:30) 

ぜふ

ブリキのおもちゃのデザインは大体定番だと思っていたら・・
機関車トーマスの原型?ははじめて見ました! 
ps 歩いて山の手散策できるということは、もう大丈夫ですね♪
by ぜふ (2013-01-11 07:01) 

kei

THE・昭和を感じるブリキのおもちゃいいですよね。
by kei (2013-01-11 08:48) 

lucky13

□さる1号さん
 順調です ただし歩行はできますが
 ダシュはまだ無理です
 ビールは序盤で紹興酒がメインでした

□ぜふさん
 私も見つけた時は これは「トーマス?」と
 思いましたも
 足は完全復活はまだ先ですが 歩いてます

□keiさん
 次回横浜来た時は見学いかがですか
 たぶん 選ばれた者だけかも(笑)

by lucky13 (2013-01-11 11:03) 

yosi

横浜・・・洋館・・・観光地なんでしょうが、やっぱりいい雰囲気です。
無理せず、リハビリを兼ねて撮影散歩してください。
今年もよろしくお願いします。(^▽^)
by yosi (2013-01-11 12:45) 

yams

金魚?のジョーロは
微妙にカラーリング違いなんですね。
コンプリートが大変そうな世界だ。笑
by yams (2013-01-11 15:55) 

たくや

バイクがいいなあ~
by たくや (2013-01-11 16:37) 

takko

ワーゲンバスもブリキのオモチャも最高やけど・・
ああ・・ハッセルがやっぱ一番イイ~~~欲しいィ~~~(笑い)
by takko (2013-01-11 19:16) 

lucky13

□yosiさん
 ご無沙汰してます
 リハビリはのんびりとやってます
 今年も楽しいブログにしましょう。

□yamsさん
 たまにバイクに乗らずの行動も
 いいですよ
 コンプリートは財政危機に陥る可能性がありますよ(笑)

□たくやさん
 メグロですか
 コンプリートをめざすとか?

□takkoさん
 わたしは ライカがほしい〜(笑)
 あれは触らない、見に行かない、ネットオークション
 見ないことにしてます(笑)
by lucky13 (2013-01-12 08:25) 

cjlewis

このあたり、私も好きです。
クルマを売っちゃて以来、行ってませんが、、、
そうか、電車で行けばよいのですよね、健康にも。
順調に回復してるとのこと、何よりです。
by cjlewis (2013-01-12 12:00) 

lucky13

□cjlewisさん
 電車での移動もいいですよ
 駐車場探さなくていいし、お酒飲めるし
 足のためにも歩くようにしてます。

by lucky13 (2013-01-12 14:56) 

よっすぃ〜と

みるみる回復しているご様子。
電車だと昼間っからでも心置きなくアルコール入れられますね(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-12 19:26) 

うえいぱうわ

ブリキのおもちゃっていうのも懐かしいですね。
こういうのあったなあ。
御御足、順調そうでなによりです。
完全復活も近いかな。
by うえいぱうわ (2013-01-13 01:45) 

oasis

順調に回復されているようで良かったです。

久しく行ってませんが、中華街は裏道に安くて美味しいお店がありますね。
by oasis (2013-01-13 09:11) 

lucky13

□よっすぃ〜とさん
 回復後はまた遊んで下さい
 サバゲも計画中ですよ。

□うえいばうわさん
 完全復活はまだまだ先ですね
 走ったり 蹴ったりができませんので(笑)

□oasisさん
 中華街 裏道の名店(迷店)を探すのが好きです。

by lucky13 (2013-01-14 17:40) 

bis

室内の色使いや装飾がとても素敵ですね~。自分の家の壁もコンナ風にと
おもってはいるのですが、怖くて壁紙をはがせない私です・・・。
by bis (2013-01-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。