SSブログ

戦艦三笠を見に横須賀へ行こう [バイク]

先日の日曜日
隼氏から「どこか行こうか?」の問いに

「戦艦三笠を見に行きませんか」

「たまには 走ってばかりでなく 歴史的なものを見に行きましょうよ」

実はこの時期 ホームコースの箱根は凍結してる可能性があるので行かないし
千葉方面は・・・
今回は時間がないから 三崎でお昼食べるついでに
見に行きました

集合場所は大黒PA
いつもの黒いバイクが2台
IMGP9192.JPG

今回はのんびりなので ヘルメットはこれ
IMGP9194.JPG
この後 悲劇が・・・

椅子に座り コーヒーブレイクを楽しんでいると
カラリ~ン ゴロンと音がする
見ると ヘルメットが地面にキッスしていた・・・「ガーン!」

落ち込んでもしかたないので
「三笠」を見に向かう^^
途中でフロントフェンダーがガタガタいうので見ると割れが大きくなっている・・・
ホームセンターにより テープで補修
今日はやれやれのプチツーリングになりそうだ

無事に三笠公園に到着
早速見学である
以外に大きい・・・
IMGP9200.JPG
はやり 砲塔はでかい
IMGP9210.JPG

「装弾完了!」「方位〇〇!」「角度〇〇度!」
「撃て~!」の声が聞こえてきそう
IMGP9217.JPG

東郷長官室専用 洗面浴室 モダンなつくりです
IMGP9220.JPG

その後 三崎に向かい城ヶ島に渡り
お昼となる
いつもの食堂ははずし
別な店を探す
元気にいいお兄さんに「カワハギ今日俺が獲ってきたやつだから美味しいよ」
の言葉のマジックにやられ
お店に入る
頼んだのは刺身定食(今日スペシャル)
IMGP9230.JPG
たしか カワハギ(肝付) メジナ マグロ タコ ホウボウ?
おいしく頂きました^^
後は横横道路を 適度な速度で帰りました(笑)
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 12

oasis

>元気にいいお兄さんに「カワハギ今日俺が獲ってきたやつだから美味しいよ」
これを言われたら頼まないわけにはいかなくなりますね(笑)
確かに美味しそうですが^^

by oasis (2011-02-11 18:30) 

たくや

カワハギは肝は付いていなかったですか?
美味しそうです。
by たくや (2011-02-11 20:34) 

takko

「三笠」…イイですね。 こういうの大好きです(-_-;)
「イ号」とか現存してたら最高なんですけどね!(^^)!
ところで…今度はメットですか‥。 脳震盪といいなんか「頭」が気になりますね‥。 一度お払いとかされては‥真面目ですよ。
by takko (2011-02-11 23:58) 

cjlewis

東郷長官室専用 洗面浴室、かっこいいですね。
木の蓋ってのが、なんかいい。

カワハギ(肝付)、、、たべたい。
肝しょうゆで食べるのも美味しいよね。。。

by cjlewis (2011-02-12 08:01) 

yosi

こりゃ美味しそうなツーリングだ。
カワハギの肝醤油で刺身をいただくと最高だよね。
それに戦艦三笠の船室の内部の写真は初めて見ました。
おしゃれな造りですね。
by yosi (2011-02-12 11:28) 

うえいぱうわ

ヘルメットを落とした時の「やっちまった感」は、
慣れるもんじゃないですよね。
私も気をつけよっと。

by うえいぱうわ (2011-02-12 13:49) 

よっすぃ〜と

砲員の人形がやたら楽しそうなんですけど(^^;

ヘルメットは落っことさないようにどこかにくくりつけておかないといけないッすね~。
マルチテックを落として以来、メットの置き方には気を使っています。
by よっすぃ〜と (2011-02-12 16:26) 

kei

ボクはいつも言葉のマジックにやられてばかりです。
ですがどこも美味しく間違いはないですね。
by kei (2011-02-12 21:47) 

lucky13

◆oasisさん
 今度は3月15日以降に
 生しらす漁が始まるそうです
 次回は「生しらす丼を食べよう」ツーになります
 行きますよ^^

◆ たくや さん
 ちゃんと 付いていましたよ
 肝^^


◆cjlewisさん
 上官の部屋は高級感がありますが
 下士官以降はハンモックのみ みたいです
 格差がありますね

◆ takko さん
 お祓い 行きましたよ^^
 信じるタイプですから
 
◆yosi さん
 おしゃれな空間は司令官長官・艦長・一部の上官の
 部屋だけで
 後はハンモックのみです^^

◆うえいぱうわさん
 あの 転がる音・・・
 何回聞いても いやですね(泣)

◆よっすぃ〜とさん
 そうなんですよ 自分のミスですからね
 今度は気をつけないといけませんね^^

◆keiさん
 いつも 言葉のマジックにかかったり
 かけたり^^ 
by lucky13 (2011-02-12 22:45) 

さる1号

そういえば三笠、見た事が無いです。
三笠もいいけど今日釣りあげた魚の刺身がいいですね。
by さる1号 (2011-02-13 00:11) 

kobaban

復活されたんですね。よかったです。
新しいのが来ますので、調子良ければまた行きましょう。
三笠はよく行くんですが、中に入った事がありません。
砲のでかさと、砲の多さに圧倒されます。
by kobaban (2011-02-15 00:32) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://1uj2l09.jp.mg999.info/1uj2l09/
by 熊五郎 (2011-04-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ 冬?東京駅 VALENTINE  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。