SSブログ

あの場所へ・・・そして冬の海 [バイク]

先日 思い立ち あの場所へ行きたくなった

あの場所は某ブロガーの記事にあった 千葉の切り通しの所である

その日は寒く 朝からのバイク移動はきつく

太陽も少々上がり 気温が上がってからである と言ってもその日の最高気温6°

やはり 寒い

アクアラインを通り過ぎ 房総半島に渡り

白い鳥居を探す・・・見つからない・・・タイムリミットが迫る・・・

その日はあきらめた

綺麗な海岸を探し 冬の海を眺めることにする

01.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

きれいな海岸である 人は誰もいない 足跡も無い
聞こえるのは 波の音だけ
陽射しが暖かい
02.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

今度(来年)はあの場所へ・・・
08.jpg
SONY NEX-5

この海岸もまた 立ち寄ろう
05.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

その時 だれもいないはずなのに視線を感じる
お前か・・・
06.jpg
SONY NEX-5


さてお腹も減ったことだし 富津岬で あなご丼を食べに行くか
岬へバイクを走らせる
10.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8


そして あなご丼
07.jpg
SONY NEX-5

味はまぁまぁだった

富津岬にある明治百年記念展望塔
09.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

ここの海岸は貝殻の細かいのがいっぱいです
ビーチコーミングの好きな人はうれしいのでは
11.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

12.jpg
NIKON D700+AF Nikkor 14mmf/2.8

来年1月3日またここに来よう そしてあの場所へ・・・



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

さる1号

冬の海、綺麗ですねー。
あなご丼、結構甘そうなタレですね。
by さる1号 (2011-12-26 06:32) 

ごろすけ

白い鳥居は確かに見つけにくいですね。
千葉方面からだとトンネルの直前の左側ですので手前から
徐行しながら走れば見つかります(^^♪
by ごろすけ (2011-12-26 07:33) 

lucky13

◆さる1号さん
 そうなんです 甘いんです
 さすがです^^

◆ごろすけさん
 ゆっくり 走ってたんですが
 別なものに目を奪われていた・・・
 リベンジです。
by lucky13 (2011-12-26 08:02) 

たくや

タレが多い?
3日お付き合いしましょうか?
by たくや (2011-12-26 09:10) 

ぜふ

ようこそ、チバへ。
切通ってどこでしょう? あ、それは次回ですね、(^.^)
by ぜふ (2011-12-26 12:40) 

takko

ごめん・・・(大笑い!)
巧いなぁ・・ナイスストーリー!

by takko (2011-12-26 22:02) 

lucky13

◆たくやさん
 そう タレが多く
 甘いんです
 3日 行きます?

◆ぜふさん
 行ってきました 千葉
 切り通しは 竹岡 梅の屋の先 トンネルの手前のはず
 場所は再確認してみました

◆takkoさん
 ストーリーに猫は必要でしょう^^
by lucky13 (2011-12-27 09:49) 

vincho

にゃんこは車やバイクが好きな気がする…。(´∀`)

by vincho (2011-12-27 19:46) 

うえいぱうわ

ネコ、いいですね(笑)
あの場所っていうと、もしかしてトンネルですか?
http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22

そういえば最近行ってないなあ。
今度行ってみよう。

by うえいぱうわ (2011-12-27 20:42) 

lucky13

◆vinchoさん
 確かにさりげなく 来て
 さりげなく 去って行きますね

◆うえいばうわさん
 そこです。
 その手前でUターンしてました(笑)
by lucky13 (2011-12-28 01:45) 

ジョルノ飛曹長

大きいバイクがあれば私も千葉や神奈川あたりの海まで行ってみたいです。愛機スーパーカブ50では、どう頑張っても片道で疲労困憊してしまいます。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-28 13:33) 

よっすぃ〜と

探し物は見つかりませんでしたか。

こんな鰻の蒲焼にたいなアナゴは見たこと無いですね~。
おいしそ~。
by よっすぃ〜と (2011-12-28 20:51) 

lucky13

◆ジョルノ飛曹長さん
 でも ジョルノさん スーパーカブのほうが
 小回りきいて 機動力が高い気がしますが^^

◆よっすぃ~とさん
 味は少々・・・でしたが
 タレが甘くて
 先日 探しもの見つけました^^
by lucky13 (2011-12-29 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。