SSブログ

MINI 少し改造 [車]

最近 またまたご無沙汰してました

仕事に追われる日々が続き ストレスがたまり始めた今日

寒くてバイクは乗れないし 忙しく6Hエンデューロレース 第1戦は不参加

先日 我が家のS:1/1 プラモデル MINIをいじりました

まずは試作のオリジナルエンブレムを付けてみました

フロント
09.jpg

リヤ
10.jpg
つけた感じは「うん いいじゃない~」

後は業者に発注することにする

次は 主治医のお店のお正月セールで仕入れた アルミタペットカバー

まずは磨きをかけるあまりの鏡面は後々の手入れが大変なので

そこそこに仕上げる
07.jpg

ガスケットを取り付ける

MINIはガスケットはコルクです

接着材で貼り付け しばし洗濯ばさみで固定(アルミ製洗濯ばさみはこれ専用である)
08.jpg

一晩貼り付け 次の日 装着することにする

ボンネットをあける これがノーマルヘッドである
04.jpg

はずすと簡単にタペット部分が現れる

なんとシンプルなエンジン 余分なものがない
03.jpg

10万Km走ってるわりにはきれいである 2500~3000kmでエンジンオイル交換ですから~

02.jpg
取付後 「うん いいんじゃない」単なる自己満足である・・・

プラグコードは1年前に交換済である

気分も良く いつものクレープ屋まで

MINIもよろこんでるような・・・

01.jpg

まずい 仕事疲れで 車を擬人化し始めたか・・・現実逃避だな。

次は yamsさんのカメラ修理が待っている

すいません yamsさん・・・納期がかかってます(手をつけてないだけ)

次回その記事かな・・・
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 11

たくや

オリジナルのエンブレムが素敵ですね~
エンジンルームが綺麗なのは大好きです
カーボンシートはまだですか?
by たくや (2012-02-01 11:25) 

lucky13

◆たくやさん
 カーボンシート 内装には少々貼ってあります(笑)

by lucky13 (2012-02-01 11:58) 

ジョルノ飛曹長

MINIなら色々手をかけたい車種ですよねー。
私はトヨタにしてからは車に一切手をかけなくなりました。
いじるのにはつまらないのがトヨタ車ですね。
以前はマツダのキャロルに乗っていましたが、こいつは本当にシンプルでいじり甲斐のある車でした。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-02-01 12:53) 

takko

なつかしいィ~~~(笑い)
私はオレンジ色にしてました(ー_ー)!!
ネガ残してあると思うのでスキャンして
近い内にUPします!
by takko (2012-02-01 20:07) 

さる1号

タペットカバーひとつで随分感じが変わりますね。
エンブレム、素敵ですねー。
1/1模型かぁ・・・欲しいなぁ。
クレープ屋さん、三度程行ってみましたが場所が判りませんでした。
ひょっとしたら違う場所を探しているのかなぁ・・・・
by さる1号 (2012-02-02 04:06) 

yams

ミニぴかぴかだ!

by yams (2012-02-02 12:41) 

よっすぃ〜と

エンブレムは七宝焼きですか?
樹脂製?
僕もオリジナルのエンブレムとかネームプレートとか作ってみようかな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-02-02 21:13) 

lucky13

◆ジョルノ飛曹長 さん
 いろいろなパーツがあり ついつい
 付けたくなります

◆takkoさん
 オレンジヘッド 楽しみに待つてますよ
 ノーマルは赤く塗装しようかと思ってます

◆さる1号さん
 1/1模型 後は壊れないことを祈っています
 クレープ屋そんなにわかりにくいですか
 シンガポールから戻りました行きましょう^^

◆yamsさん
 いえいえ yamsさんのバイクにはかないません
 
◆よっすぃ~とさん
 インクジェット出力のシートに
 なにかの樹脂でクリヤー層を盛り上げようかなと
 思ってますが
 いい材料が見あたらないですね。
by lucky13 (2012-02-02 23:22) 

うえいぱうわ

カバーひとつでも雰囲気が変わるものですね。
シンプルで解りやすいエンジンっていじりやすい
から良いですね。
by うえいぱうわ (2012-02-04 00:33) 

oasis

うわっ、綺麗なエンジンルーム~lucky13さんの性格が反映されていますね^^
光物には男も弱いようで(笑)
by oasis (2012-02-05 12:16) 

lucky13

◇うえいばうあさん
 シンプル過ぎます(笑)
 最近の車はエンジンルームにぎっしり詰まってますから
 改造しようがないがないですね。

◇oasisさん
 光モノには弱いですね
 あとは カーボン柄にも弱いです(笑)

by lucky13 (2012-02-07 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。