SSブログ

あるガレージに行ってきました [日常]

やっとやる気が出てきました

しばらくぶりの更新です

先日あるガレージに撮影の仕事で行ってきました

撮影はカメラマンに依頼

私は立会いです

ここの交差点の床面にはこんなマークが・・・

narita.jpg

飛行機がすれ違う場所?

そうここは成田国際空港の滑走路内

あるガレージとは飛行機のガレージ(ハンガー)
narita03.jpg

撮影は進むが トラブル発生

移動中に三脚が壊れ、カメラが落下 フードは割れて飛び散るわ・・・

レンズは外れて転がるわ・・・

さすがはNIKONは 壊れませんね

そしてPROはサブ機 サブサブ機があるので

そんなことでは動じません
narita06.jpg

いったい何セット持ってるの?と思うくらいです

ここが PROとアマの違いですか

私もこんな場所に入ることなかなか無いですから撮影してました

SONY NEX-5で・・・

日没の撮影となり、撮影場所に行くと

この会社ではまだ 就航してない ピカピカのボーイング787が目の前を通り過ぎる

この機体は美しい!
narita02.jpg

narita04.jpg

ボーイング787のガレージ(やはり大きいです)
narita05.jpg

壁の一部がシャッターになってますが

ここは尾翼が通る部分 出るときはシャッターが上がる

なかなか楽しい場所でした、寒かったけど

これから暖かくなるシーズン 少しアクティブになれればいいのだが。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ぜふ

おひさしぶりです。
787のJAL初号機でしょうか、シンプルな塗装いいですね。
垂直尾翼用の窓?もおもしろい^^
by ぜふ (2012-04-21 07:12) 

lucky13

◆ぜふさん
 ご無沙汰してました
 JAL B787初号機ですね
 やはり 鶴マークがいいですね。
by lucky13 (2012-04-21 08:06) 

さる1号

これは萌える場所ですねー
ここを歩けるなんて良いなぁ
飛行機のすれ違いの標識なんてあるのですねー。

by さる1号 (2012-04-21 08:07) 

たくや

お仕事で素敵な場所に行けるのはいいですね~
間近で見上げる飛行機は迫力ありますよ。
by たくや (2012-04-21 08:17) 

takko

やっと暖かくなりましたぁ~~~(^_^)v
ガンガン撮りましょうね!
けど・・LCC でほんま安くなりましたね(@_@;)
九州・・行きたいわ・・東北もエエやろなぁ・・ううん・・悩む(笑い)
なんせ10000円でお釣りですからね!(^^)!
by takko (2012-04-21 22:37) 

lucky13

◆さる1号さん
 萌えましたね~
 国際空港なので色々な国の飛行機がいますし 
 楽しい場所でした、

◆たくやさん
 飛行機は大きいですね
 仕事といっても 見てるだけなんですがね^^
 BOSS 007 近所では見当たりませんです。

◆takkoさん
 ご無沙汰してます
 LCC 気軽に飛行機で出かけるようになりましたね
 カメラも久しぶりに持ち出しましたよ^^

by lucky13 (2012-04-22 08:02) 

よっすぃ〜と

巨大な機体の入るガレージだから相当でかいですよね。
端に見える車両がおもちゃのようです(^^
by よっすぃ〜と (2012-04-22 09:18) 

oasis

こんな大きくなくて良いのでガレージが欲しいです。
30日の為のチェーン清掃が今日も雨天中止に。
「ジャラジャラ」鳴らしながら現れるかもです(汗)
by oasis (2012-04-22 17:44) 

lucky13

◆よっすぃ~とさん
 でかいです 滑走路も広く
 周りの建物がでかいので近くに感じるですが
 実は遠いです

◆oasisさん
 私は動くがどうかが心配です
 ぜんぜん動かしてないし 
 乗ってないから
 「自転車で現れるかもです(笑)

by lucky13 (2012-04-22 19:15) 

うえいぱうわ

あらま、もしかしたら思いっきりニアミスしてた
かもしれません(笑)
787、思いっきり新世代機なので何かと大変
ですが、カーボン製のためなのか、ちとメタボっ
ぽいのが、個人的に気になります(笑)
by うえいぱうわ (2012-04-23 22:21) 

yams

ザブ機って何台くらいあるんでしょうか。(・・)
SONYのnexシリーズは高くて手が出ませんでした。涙
しかし広いですね!
by yams (2012-04-25 15:11) 

ジョルノ飛曹長

私も関空で撮影の仕事をしましたが、空港ってなかなか入って撮影ってのが難しいんですよねー。
私の時は夜間だったので夜9時に空港入りして、飛行機が終わる0時から撮影。朝まで空港施設に入らせてもらえず、滑走路脇で横になって寝ていました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。