SSブログ

i伊豆半島一周 伊勢えびラーメン [バイク]

GW 初日
久しぶりのツーリング
伊豆 弓ヶ浜 青木さざえ店に 伊勢えびラーメンを食べに
DSC_9193.JPG
メンバーは いつもの黒ブサ レース仲間 ゆうひさんの白ブサ

いつもの経理Tさんの青カタナ としさんの銀カタナ

今回 初参加の Sさん 黒GSX-R 1000(新車)

私の黒鯱である
集合はいつもの西湘PA AM7:30
向かうは下田 コースは熱海まで海側 途中から山側ルート
途中わさびソフトを食べ
ループ橋を通り
RIMG0010.JPG
いつもは通り過ぎる場所
河津七滝へ
滝のマイナスイオンたっぷり浴びたあと
DSC_9247.JPG

DSC_9224.JPG

ここで「願い石」なるものを見つける
DSC_9215.JPG

石を川側にある場所へ入れると願いがかなうらしい
DSC_9217.JPG

誰も挑戦はしませんでした
たぶん自分自身しか信じてない(笑)

ニューサマーオレンジドリンクを飲む
RIMG0013.JPG

そこからは下田~弓ヶ浜までノンストップ
砂浜がきれいなRを描き 弓の形なので 弓ヶ浜
25.jpg

そして 青木さざえ店の伊勢えびラーメン
RIMG0024.JPG

伊勢えびが小ぶりながら身は詰まっている
ラーメン自身は スープはえびのエキスがたっぷり
麺は まっ、こんなもんでしょ
腹も満たしたし
帰りのルートは西伊豆 

DSC_9273.JPG

DSC_9274.JPG

DSC_9275.JPG

戸田~亀石峠~伊豆スカ~芦ノ湖スカ
DSC_9445.JPG

DSC_9419.JPG

DSC_9387.JPG

DSC_9379.JPG

DSC_9312.JPG

DSC_9473.JPG


乙女峠ここまでワンディング 夕方のせいもあり 車は少なく気持ちよく走れました
後は御殿場IC~東名高速ビューンとね
DSC_9277.JPG
たっぷりと走ったツーリングでした

二日後たくやさん OASISさん YAMSさんとのツーリングがあったが
仕事の都合でキャンセル 残念でした
次回よろしくお願いします

そして次の日 悪夢が・・・・
なぜか黒鯱君がMINIに寄りかかってる?
損害状況はMINIなぜか無傷
黒鯱君サイドカウルが割れている・・・涙
修理は次回だな。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

たくや

これだけ走っても物足りないですか~
また次回お会いしましょうね!
サイドカウルは残念です(涙)
by たくや (2012-05-01 13:13) 

よっすぃ〜と

伊勢海老ラーメン興味深い!

黒鯱くんどうしちゃったのでしょう?
突風でも吹いたんですかね~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-05-01 21:52) 

kei

海老が苦手なボクとしてはラーメンの画像がうまそうに見えない。
ホントに美味しいのか?
by kei (2012-05-01 22:12) 

lucky13

◆たくやさん
 足りないですね これではまだストレスが
 残りますね~
 カウル ただいま修理中です

◆よっすぃ~とさん
 原因はたぶん MINIがバックするときにステップに
 さわり スタンドが微妙な状態になり
 その後倒れるといったことかと推測されます

◆kei さん
 たぶんそのようなコメントがくるかと
 思ってました(笑)


by lucky13 (2012-05-01 22:37) 

ぜふ

伊勢海老ラーメンもさることながら、
ダイネーゼのウェアにキュンキュンしました^^

by ぜふ (2012-05-01 22:38) 

takko

流し撮りィ~~~!(^^)!
by takko (2012-05-02 00:45) 

さる1号

伊勢海老ラーメン、汁が美味しいでしょうねー
味噌味ですか?
by さる1号 (2012-05-02 06:05) 

yams

伊勢えびラーメンですか~。
試運転兼ねて行かねば。(笑)
カメラのフラッシュ部分がカーボン?
軽量化してますね。(^-^)
by yams (2012-05-02 06:27) 

lucky13

◆ぜふさん
 かなり古いウエアーですが
 腐っても ダイネーゼ?

◆takkoさん
 流し撮り
 今回手振れ機能付レンズを使用したのです
 手振れスイッチはOFF?ON?
 わからずに撮ってました

◆さる1号さん
 味噌味です
 次回いかがですか
 近辺に温泉もありますし おすすめは観音温泉です

◆yamsさん 
 そこに気がつきましたか(笑)
 あれはD200で少々古いデジイチ(性能的には問題は無い)
 カスタムして遊んでます^^
by lucky13 (2012-05-02 08:23) 

ジョルノ飛曹長

バイクの季節になりましたねー。^^
私はスーパーカブ50なんで、あまり遠くへは行けないけど、地元の農道を走ったりして遊んでいますよ。^^
車来ないところが良いです50ccだと。
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-02 15:17) 

うえいぱうわ

これまたたっぷりと走りを満喫でしたようで何よりです。

って、カウルが割れるような状態でも、ミニが無傷なの
は不幸中の幸いでした。、けっこう丈夫なんですねミニ。
by うえいぱうわ (2012-05-03 09:56) 

lucky13

◆ジョルノ飛曹長さん
 近所をのんびり走るなら
 カブとかがいいですよね^^

◆うえいばうわさん
 まだまだ 走り足りな感じが・・・ 
 〇〇欠乏症?

 さすがにMINIは自分で治せませんから
 カウルはとりあえず 修理しました。 
by lucky13 (2012-05-03 11:56) 

ごろすけ

昨日、桜満開の札幌から帰ってきました。
伊勢海老もいいけど、ぼたん海老も捨てがたいね(^^♪
by ごろすけ (2012-05-04 12:53) 

oasis

ラーメンに伊勢海老!?ついにラーメンも高級食の仲間入りか。
ここ最近のラーメンは僕的には高すぎです(笑)

最後の写真、なんかスゲーカッコイイ~っす^^
by oasis (2012-05-04 16:01) 

lucky13

◆ごろすけさん
 私もボタン海老の方が好きかも

◆oasisさん
 高級ラーメン 値段のわりには・・・
 微妙です。
by lucky13 (2012-05-04 23:34) 

りか

暖かいんでしょうね。皆さん軽装で羨ましい。
GWは嵐のような豪雨の中の東北ツーリングでした。
寒かった~。ずっとカッパマンで、6枚重ね着でも寒かった。
明日は青山を走り、厚田で桜を見て温泉入って帰宅コース。
明後日はとむらうし温泉に入って来る予定。
とにかく今年もバンバン走ります(*^-^*)/
by りか (2012-05-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。