SSブログ

緊急PIT IN [車]

本日 MINI緊急PIT IN

仕事の帰り高速を下りる
07.jpg 

異音がする

「カラ~カシャン~カラカラ」車を止め

足回り、排気系、エンジン系、欠落してる場所は無い

しかし音はする?

すぐに主治医へ連絡 「いまから持っていくから待ってて」

主治医へ到着 即入院その場で検証が始まる
08.jpg

すぐに原因が判明

フロントブレーキディスクのアウターカバーが外れかけていたのである
04.jpg

すぐにドナーから移植 交換をすることに

これが原因

09.jpg
これくらいはマイナートラブルですな

その間に次期購入車両を物色

これだな!
06.jpg

02.jpg

03.jpg

これで夜明けの芦ノ湖スカイラインを心地いい汗をかきながらハードドライブ
BGMは無しだな たぶん聞こえない(笑)
しかし足元 狭い! ステアリング 小さい!

それともこれか?
01.jpg

これで海岸線を アロハ着て オープンして流す
行き先は七里ヶ浜 珊瑚礁でカレーライスか?

などと妄想していると

「修理完了」の声で現実へ戻る

即 退院でした。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 12

たくや

流行の二股は止めましょう~(笑)
ミニ一筋で!
by たくや (2012-05-12 12:48) 

よっすぃ〜と

事故にならなくてよかったですね~。
変なとこに挟まってブレーキが利かなかったり舵が利かなくなったりしたら、そら恐ろしい(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-05-12 19:28) 

kei

妄想ドライブでもいい所ばかりですね。
岐阜なら山ばかりです(笑)
by kei (2012-05-12 19:31) 

さる1号

ブレーキ系とは穏やかではありませんね。
でも即退院で良かったですね
にしても次期候補(?)の二台、どちらも欲しくなりますね
by さる1号 (2012-05-12 21:15) 

lucky13

◆たくやさん
 この2台は世の中てきには
 流行ってないかと(笑)マニアな方達専用車両

◆よっすぃ~とさん
 トラブル発見後 30分で入院させましたから
 あの手の車はだましだまし走ることが可能ですから(笑)

◆keiさん
 妄想ドライブ 楽しいですよ
 現実は厳しいです

◆さる1号さん
 次期候補車両
 特にセブンはSHOPに行くとそこの社長が
 勧めてくるんです(笑)メインカーであれは無理(笑)

by lucky13 (2012-05-13 08:27) 

takko

あちょ! メチャ希少モークや! 乗りたい! 欲しい!(笑い)
by takko (2012-05-13 23:02) 

うえいぱうわ

あっという間になおっちゃったんですね。見事です。
それにしても、セブンとモークかあ。
どっちも乗ってみたいクルマですね。
どっちにするか、なんて妄想が加速しそうで危険
です(笑)
by うえいぱうわ (2012-05-14 09:51) 

oasis

ゆっくり流しても楽しそうですが、ネオバを履いているところを見ると
峠を攻めても楽しそうですね^^

by oasis (2012-05-14 18:06) 

yams

ステアリングがカーボンだ(笑)
プレート破損は、恐いですね。。。
直ぐに完治してよかったです。
過去、セブンは一時期オーナーとなりましたが
金銭的に、、、売却してしまいました。
(>_<)
by yams (2012-05-14 21:46) 

lucky13

◆takkoさん
 お好きなMINIねたでした

◆うえいばうわさん
 たいしたトラブルではないので
 すぐに対応してくれました
 普段からちょくちょく顔だしてると
 面倒は見てくれますね。

◆oasisさん
 ネオバが解るとは
 やはり元走りやさん^^

◆yamsさん
 マイブームのカーボンです(笑)
 もと セブンのオーナーですか
 うらましい^^
by lucky13 (2012-05-16 09:56) 

ジョルノ飛曹長

私もマツダキャロルの頃は本当にトラブルつづきで、しょっちゅう車いじってました。だから車にも愛着がもてたし、なにかあってもだいたいこの辺りのトラブルって分かるんですが、トヨタにしてからは、、、
自分からエンジンルームを開ける事すら無くなりました(^_^;)
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-19 11:57) 

lucky13

◆ジョルノ飛曹長さん
 できれば 壊れてほしくはないんですが
 しばらくはMINIにお付き合いしていただこうかと・・・
by lucky13 (2012-05-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂きました!久能山東照宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。