SSブログ

久能山東照宮へ [日常]

先日 某組合の旅行(バス)ツアーで
新東名~久能山東照宮~丸子宿~沼津深海水族館
運転手付 ガイド付 ビール付 お昼付
楽々ツアーで行ってきました

早速 バスに乗り込み ビールを飲む
2本目のプルに指をかけたところ 横浜ICから海老名まで事故渋滞
「うーん」トイレが・・・
2本目は様子を見る
渋滞を抜けたところで 3本目・・・
日本平からロープウェイで久能山東照宮へ
DSC_4756.JPG

「お主 少々飲みすぎでは・・・」と聞こえたような・・・
DSC_4825.JPG

どこ見ても葵の御紋が
DSC_4778.JPG

DSC_4824.JPG

本殿では結婚式が行われていました
DSC_4795.JPG
様式の極彩色も綺麗ですが

DSC_4789.JPG
着物も綺麗です

新郎は青い目の外人さんでした
DSC_4792.JPG
お幸せに。

家康公の眠るお墓ですね
DSC_4804.JPG
渋滞のおかげでここは1時間のみ 早すぎる(泣)ここがバスツアーの辛いところ

お昼は東海道宿場町 

DSC_4846.JPG
DSC_4847.JPG

丸子宿 丁子屋でとろろ飯である
DSC_4844.JPG
rr.jpg

ご飯を食べた後は
清水港市場(お土産屋)これもバスツアーのめんどくさいところである

最後は沼津深海水族館にシーラカンスの見学である
着いたのは夕方5時 観光客はもういない 店も閉まってるし
お土産屋へ寄るからこうなる 

冷凍保存?されたシーラカンス
DSC_4904.JPG
DSC_4912.JPG

海洋研究家のデスクイメージ
DSC_4916.JPG

深海のお魚
R0013608.JPG

お兄さん 何?釣れるの?
DSC_4928.JPG
日も傾いてきたことだし
DSC_4925.JPG
ここも1時間だった 

さて帰り またまた渋滞である
すり抜けしているバイクを上から眺め
普段はそちら側の人間なんだけどな~
その代わりビールが飲める(笑)
本日 何本目かのビールを飲みながらうとうとしてると
無事に到着

たまのバスツアーをいいですよ。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

たくや

お任せのバスツアーものんびり出来て良さそう~
普段はそちら側ですか(笑)
深海魚博物館はシーラカンスの他は面白いのがありました?
by たくや (2012-05-29 09:21) 

lucky13

◆たくやさん
 バスツアー運転はしないですが
 以外にのんびりできないかも・・・
 時間で区切られますから・・・
 深海水族館 シーラカンス以外は普通です
 それに 規模が小さいですから(笑)

by lucky13 (2012-05-29 11:06) 

yams

どれも素敵なお写真ですね。
カメラは何?レンズは何?
あぁ~ 気になります~(笑)
僕も素敵に撮れるよう頑張ります。
それにしても
呑みましたね♪
たまにはバスでのんびり。良さそうですね(^-^)
by yams (2012-05-29 11:54) 

yosi

東照宮は彩りがカラフルですね。
それにビールも飲めて最高の一日。
バイクも良いけど人任せの運転でビールもいいな。
by yosi (2012-05-29 12:18) 

さる1号

のんびりバスツアーも良いものですねー。
でも、気ままに動けないのが辛いなぁ。。。
by さる1号 (2012-05-30 06:27) 

ごろすけ

バスだと高い視点から眺められるので、
たまにはいいいかも(^^♪
by ごろすけ (2012-05-30 07:26) 

うえいぱうわ

のんびりまったり出来るのがバスツアーですが、
マイペースってわけにはいかないので、逆に
つかれそうです。
主にトイレの心配ですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-05-30 18:23) 

takko

ガンガン飲酒出来ますからねツアーは(笑い)
ただ、集合・解散場所によってはすごく不便なんですよね。
まっ、安いからたまにはイイかもね。
by takko (2012-05-30 22:58) 

よっすぃ〜と

全部依存するというのもたまにはイイものです(^^
by よっすぃ〜と (2012-05-31 21:21) 

ジョルノ飛曹長

海洋研究者のデスク、いいですねー( ´ ▽ ` )ノ
こうゆう再現は私のツボなんです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-06-02 19:24) 

oasis

やっぱり移動中にもビールが飲める旅というも捨てがたいですね。
極彩色も着物もおねぇさんもきっと綺麗だったんでしょうね(笑)
by oasis (2012-06-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急PIT IN梅雨が始まる前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。