SSブログ

夜散歩PM7:00 [日常]

最近 身体が運動不足ぎみ
たまには散歩でも思い 出かける
せっかくだから D700の高感度テストもやってみよう
普段はあまりISO感度を上げることはなく
試してみたことがないもので
持ち物はNIKON D700+50mm/F1.4 14mm/F2.8 ¥1000+小銭 携帯電話
以上である

当然 散歩なので三脚はない

しかしこの機材たち重い、ダンベルの代わりにはなる(笑)

PM7:00 紫陽花
DSC_5471.JPG
NIKON D700 50mm/f1.4 1/100 ISO1600

PM7:12 自転車置場
DSC_5481.JPG
NIKON D700 50mm/f1.4 1/400 ISO1600

PM7:21 Y型交差点
DSC_5492.JPG
NIKON D700 14mm/F2.8 1/10 ISO1600

PM7:28 自転車置場+ロマンスカー
DSC_5507.JPG
NIKON D700 14mm/f2.8 1/40 ISO2500

PM7:35  〇〇〇坂
DSC_5535.JPG
NIKON D700 14mm/f2.8 1/5 ISO2500

ブログにUPする分にはあまり気にしなくていいか・・・
時々思う  ブログにUP、フルサイズはいらない?(たまに仕事で使うからいいか・・・)

まっいいっか

しかしながら
このくらい散歩では 運動不足には意味がないかも・・・

そうそう最近忘れてました 我が家のあられ
日本の猫には畳が似合う(笑)
DSC_4359.JPG
NIKOND700 50mm/f1.4 1/60 ISO200 for Flash
普段はこれくらいISO感度が好き。




nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

takko

はい、私も1000円+小銭+タバコ(携帯灰皿)+ウエットティッシュ+
なんぼほど持ち歩くんや!(笑い)  完璧ですね!
アラレちん~~~元気そうで良かったァ~!
by takko (2012-06-22 22:47) 

さる1号

さすがフルサイズ、高感度モードでもしっかりしていますねー
by さる1号 (2012-06-23 06:25) 

ぜふ

その○○坂を全力坂すれば・・^^;

なぜ7時なのかがなんとなくわかりました^^
by ぜふ (2012-06-23 07:02) 

うえいぱうわ

デジタルになって暗いところが撮りやすくなったのが
個人的にありがたいところです(笑)

あ、良い坂あるじゃないですか。トレーニングには
もってこいです。ここを駆け上がりましょう。
10セットもやれば、それなりの効果があるかなと
思います(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-23 10:06) 

yams

今の僕。
見てはいけない記事だったかも(>_<)
しかし明るいレンズですね!(^-^)
勉強になります。
by yams (2012-06-23 19:05) 

lucky13

■takkoさん
 はやり1000円+小銭が基本ですか(笑)
 あられは元気ですよ。

■さる1号さん
 最近のデジタルは進んで
 さらに良くなるのでしょうね どこで買い替えるか
 悩むところです。

■ぜふさん
 ○○坂 これ以上にハードルの高い坂は
 まだまだあります(笑)

■うえいばうわさん
 10セットはきついですね 
 やはり 歩くことにします
 無理は禁物です(笑)

■yamsさん
 レンズ沼 明るいレンズ方向性を持っていくと
 これまた 財布の中が大変です
 気をつけましょう(笑)


by lucky13 (2012-06-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。