SSブログ

奥多摩周辺へ [バイク]

本日 天気もよいし
早起きもしたし
AM6:00軽くバイクでお出かけ
いつものごとく目的地も決めないまま出かける
本日は林道系をと思い YAMAHA DT200WR
タイヤはオン仕様もまま オフ仕様に履き替えるのが 
めんどくさいため(笑)
方向はとりあえず 奥多摩方面へ
目に付いた陣馬街道から山に向かう
ここら辺は交通量が少ない
途中で富士山が見えるところで休憩
DSC03083.JPG

しばらく走ると「軍刀利神社」の看板を見つけ
DSC03099.JPG

寄り道である
由来は武田信玄も参拝したらしい
いい感じである
DSC03096.JPG

駐車場で見つけた看板
これは・・・・
DSC03101.JPG
そういえば 途中で猟銃を持ったお父さん達がいたな
なにか 獲物を狙ってたような
由緒ある水を補給後
奥多摩周遊道路へ向かう
途中で国家権力のレーダー式〇〇〇が・・・
安全運転の私はなんなく クリヤー
後は適当な道 外れて林道(ほとんどが行き止まり)

DSC03104.JPG
この道行きましたが
濡れて ぬかるみ有で
今回のタイヤは厳しいのでUターン
しかし バイクのUターンは無理なので
フローティングターンで切り抜ける(手でバイクを持ち上げてね)

暑い日は山に限ります 涼しい
DSC03110.JPG
しばらくは林道ツーかな
次回メンバー誘い アタックツーリングがいいかな

食事等は一切無しのストイックなプチツーリングでした
たんに走りたいだけ(笑)

おまけ ブログのタイトル
猫とカメラなぜかバイク
DSC03069.JPG
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 15

ぜふ

山や森は涼しくていいですけど・・クマは・・涼しすぎますね^^;
しかしオンタイヤでこんなとこに・・チャレンジャーですねー^^
by ぜふ (2012-07-16 22:09) 

kei

岐阜はいいですよ。
山ばかりって山しかないです(笑)
by kei (2012-07-16 22:28) 

うえいぱうわ

アタックツーリングっていうと、藪コギとかしちゃう
ハードな修行のことですか?(笑)
昔、KDXでついていったときに余所見をして崖から
落ちちゃったりしましたが、懐かしいです(笑)

by うえいぱうわ (2012-07-16 22:32) 

よっすぃ〜と

おぉ~途中で登ったことに後悔しそうな石段が…(^^;

by よっすぃ〜と (2012-07-16 23:01) 

penny

最後の写真の可愛らしいこと ^^
by penny (2012-07-16 23:43) 

さる1号

なかなか良い雰囲気の神社ですねー、行ってみようかな。
でも、石段が凄い・・・
by さる1号 (2012-07-17 06:23) 

yams

過日は、ありがとうございました。
お陰様でメタリカルなレンズに出会う事が出来ました。(^-^)
最後の写真。カメラが気になるけど。。。(笑)

by yams (2012-07-17 08:12) 

たくや

力技のUターン好きです!
山の中は涼しくて良いですね
by たくや (2012-07-17 10:18) 

かおりん

最後の写真が(・∀・)
熊の看板は洒落になりませんね…
そういえば九州にも熊が!って最近ざわざわしていたけど^^?
by かおりん (2012-07-17 12:46) 

takko

アラレちんとカメラとバイク!
アラレちん・・夏はキツイやろなぁ。
なんせ「毛皮」ですからね。
ウチの猫スケもさすがにグッタリ・・。
お互いガンバロウね!

山! ほんま暑い夏には絶対「山」がお奨め!
今年の夏は「奈良」の山奥で避暑決定!
by takko (2012-07-18 21:43) 

lucky13

■ぜふさん
 クマの看板だけならいいんですが
 さすがにハンターの姿にはどっきりします

■keiさん
 いいなぁ 岐阜 関市 またナイフ工場を見学に行きたいです

■うえいばうわさん
 ハードは修行はゲロ道アタックですね
 あれは ハードというか
 命の危険性を感じます(笑)

■よっすぃ〜とさん
 あの階段はたいしたことないいですが
 奥にある奥の院が山道でした
 そこには 行きませんでしたが
■pennyさん
 たまには ブログのタイトルどおりに
 しないと 行けない気がして(笑)

■さる1号さん
 近くには温泉等もありますよ
 近場で涼むのありでは

■yamsさん
 先日は よき買い物を(笑)
 次回 lucky商会でお待ちしてます(笑)
■たくやさん
 奥まで行き 少々後悔のしました
 後は力技しか無く 汗だくでした(笑)

■かおりんさん
 熊の看板+ハンターのおじさんはシャレになりません
 たまにはブログのタイトルとおりに(笑)

■takkoさん
 あられ ぐったりしてます
 また暑い夏がきます 人の猫も体調管理に気をつけませんと
 行けないですね。
by lucky13 (2012-07-19 09:26) 

がぁこ

山から見る富士山の姿、綺麗ですねー♪
峠のカーブとかよくバイクの人が通り抜けて行くけど
怖くないのかなーってこっちがビビったり;;;
最後のブログタイトルな写真すごく可愛いです(≧∇≦)
クラカメですか?かっこいい~♪
by がぁこ (2012-07-21 07:14) 

lucky13

◆がぁこさん
 ご無沙汰してます
 お元気そうでなによりです
 峠のカーブ・・・怖いです(笑)
 クラカメはペトリという日本のメーカーです
 ただいま修理中です。
by lucky13 (2012-07-21 22:08) 

kobaban

先週は奥多摩方面でしたか。久しぶりに林道にも行きたくなってます。
DTはロードタイヤになってます?
by kobaban (2012-07-22 01:11) 

lucky13

◆kobabanさん
 林道行きますか?
 DT オンロード仕様になってます(笑)
 
by lucky13 (2012-07-22 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Flexaret Kodak Tmax大賀蓮2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。