SSブログ

Flexaret Kodak Tmax [カメラ]

先日 上野ぶらりで Flexaret Ⅵにて撮影しました
フィルムがあがり
スキャンしましたが スキャナーの調子が悪いです
カラーポジの色が変なんです
まずはモノクロ
R0013712.jpg

しかし いつ入れたフィルムなのか?
どこで撮影したのか?忘れてます(笑)

008.jpg
いつものクレープ屋にて
Flexaret Ⅵ kodak Tmax100

002.jpg
たぶん桜木町のカフェ
Flexaret Ⅵ kodak Tmax100

003.jpg
どこかの海岸?記憶にありません???
Flexaret Ⅵ kodak Tmax100

005.jpg
小田急小田原駅?
Flexaret Ⅵ kodak Tmax100

ここからは上野公園です
006.jpg

007.jpg
Flexaret Ⅵ kodak Tmax100

カラーなんですが色がいまいちスキャナーが・・・
ueno007.jpg
Flexaret Ⅵ FUJI Velvia100F

ueno004.jpg
Flexaret Ⅵ FUJI Velvia100F

安くていいスキャナー探さないと。




nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

takko

いや、これはこれでエエんとちゃいます?
オールドカメラとオールドレンズの作品!
スキャナーよりもレンズを信じます(笑い)
by takko (2012-06-29 22:23) 

yams

四角い写真なんですね。
ここまで綺麗に撮れる事に感動しました。(^-^)
by yams (2012-06-30 02:55) 

さる1号

いつものクレープ屋、同僚が発見して行ったそうです。
でも・・・自分は未踏のまま(汗)
by さる1号 (2012-06-30 06:32) 

ぜふ

ちょっとセピアでレトロなトーンになってますね。。
そういえば、コダック社はどうなったんでしょう・・
by ぜふ (2012-06-30 08:07) 

よっすぃ〜と

なんか、古~い写真の色合いになっちゃうのですね。
どんな壊れ方なんだろう?
by よっすぃ〜と (2012-06-30 20:47) 

lucky13

◆takkoさん
 ありがとうございます
 次回はブロニカの出番かと・・・

◆yamsさん
 プリモフレックスも四角ですよ
 6×6ですから

◆さる1号さん
 クレープ屋は玉川学園は水曜日、木曜日のみで
 後は移動販売なので 色々な場所で出没してるようです
 なんか TVのCMに出るそうです(車のみ)

◆よっすぃ~とさん
 色が違うんですね
 フォットショップで調整するのですが
 こんな感じですね。

by lucky13 (2012-07-03 11:17) 

うえいぱうわ

よりレトロ感が強調されてる感じですね。
フィルムスキャナーは私も欲しいです。
とくにブローニーが取り込めるやつ。
何か良いのがないかなと思うのですが、
お値段がねえ(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-04 17:06) 

lucky13

◆うえいばうわさん
 NIKONのほしいのですが
 値段が・・・

by lucky13 (2012-07-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。