SSブログ

大賀蓮2012 [カメラ]

早朝 近所の公園へ大賀蓮を撮りにいく

バックに入る カメラは 先日手に入れた

MAMIYA C3(2眼レフ)+FUJICHROME Velvia 100F

R0013819.JPG

フィルムを装着して出かける

サブでGR-Ⅲ NEX-5

本日の写真 GR-Ⅲ+NEX-5です

天気はいまいちだが公園には 三脚+望遠レンズ+デジイチの人達でいっぱい

その合間をかいくぐり 撮影となる
R0013782.JPG
GR-Ⅲ

R0013748.JPG
GR-Ⅲ

DSC03131.JPG
NEX-5

R0013779.JPG
GR-Ⅲ

R0013795.JPG
GR-Ⅲ

R0013771.JPG
GR-Ⅲ

R0013805.JPG
GR-Ⅲ

好きな6×6 モノクロ
R0013753.JPG
GR-Ⅲ

撮影スタイルは望遠カメラ軍団にお断りをしてから
「すいません ちょっとだけ前お邪魔します」挨拶してから
腕を伸ばして 被写体に近づける 液晶画面は見てない 見れない(笑)

MAMIYA C3の写りは後日に

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ぜふ

あああ、わかります^^ 
いいアングルの場所ずっと占領しっぱなしの三脚マンいますよね^^;
それはそうと、ノーファインダーでこんな写真が! 
GRⅢいいですね、GRⅣはもっといいのでしょうか・・ほしいです・・
by ぜふ (2012-07-22 18:50) 

よっすぃ〜と

二眼の写真はいつごろ見られるのでしょうか(^0^)
蓮ってこの時期なんですね~
蓮…ロータス…にやり
by よっすぃ〜と (2012-07-22 19:46) 

lucky13

■ぜふさん
 ノーアングル そこはデジカメのいいところですから
 数で勝負です
 三脚マン 15分くらい同じ場所にいるんです
 某メーカーの最新フラッグシップカメラ・・・
 今日は残念ながら トンボいませんでした
 
■よっすぃ〜とさん
 二眼はまだ フィルム撮りきってないので
 忘れた頃UPです(笑)
 蓮=ロータス=コーリンチャップマン=車=欲しい!
 の方程式でしょうか?
by lucky13 (2012-07-22 20:57) 

さる1号

自分も蓮を撮りに行きたかったのですが急な仕事で・・・(泣)
三脚を使う方は撮影が長いですからねぇ

by さる1号 (2012-07-23 06:04) 

たくや

そのうち三脚持ち込み禁止になるかも

by たくや (2012-07-23 20:08) 

lucky13

■さる1号さん
 それは残念です
 三脚の方がすべてではないのですが
 中には・・・。

■たくやさん
 すでに一部は三脚禁止です
 自分たちで首、閉めてるんですね。
by lucky13 (2012-07-23 20:19) 

yams

最近
モノクロ 6x6を見ると興奮しちゃいます(笑)
三脚より
手を伸ばした方が良い画が撮れるんですね。
チャレンジしてみます。(^-^)
by yams (2012-07-23 20:54) 

ジョルノ飛曹長

懐かしいカメラです。もう手放してしまいましたが、学生の頃に訓練用として使っていました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-24 12:56) 

lucky13

■yamsさん
 すかっり 泥沼ですね
 家庭崩壊だけは 避けて下さい(笑)
 ぜひ デジタルカメラの利便性を活用するのもいいかも^^

■ジョルノ飛曹長さん
 訓練用ですか しかし重たいですあれは^^
 別な意味の 訓練です(笑)
by lucky13 (2012-07-24 16:05) 

takko

「蓮」来たァ~~~!
もう一年経つんや・・。
MAMIYA C3 の写りが楽しみィ~~~!
あっ、ポジなんや・・(参り)
by takko (2012-07-24 23:50) 

うえいぱうわ

MAMIYA C3、うちにもいます。
交換レンズまであるのに、最近出番が減っているので
そろそろと思っていましたが、ベルビアの写りに興味
しんしんです(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-25 01:15) 

lucky13

◆takkoさん
 そう1年経ちました
 しかし 年々時間経つのが早い気が・・・

◆うえいばうわさん
 そう 確かに以前に見かけました(笑)
 ぜひ 復活を
 しかし あれ重いです
 ベルビアはたまたま手元にありましたので 
 入れてみました
by lucky13 (2012-07-25 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥多摩周辺へquater CLUB 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。