SSブログ

届きました410 [カメラ]

先日 届きました
欲しかった 雲台 Manfrotto 410 Junior Geared Head
R0013845.jpg

某カメラ店で見つけた 一品 お取り寄せである
R0013846.jpg

普通の雲台と違い ノブをまわすことでミリ単位の調整が可能
R0013850.jpg
仕事上 インテリアを撮影する時はこれが便利
意外に2ウェイ雲台は固定したつもりが 少々動くこともあり 
いいものはないかと物色中に見つけたものである
箱から出す 重い!これは車の移動でないと 体力的きついか
重いということは 下の三脚も重くしっかりしたものでないとだめか
でかいカーボン三脚は高いし アルミ製三脚は重いし
まっいいか(笑)

とりあえず そこにあった カメラを装着してみる
R0013851.jpg
DACORA dignette Casser45mm F2.8 1955年? 西ドイツ製
R0013854.jpg

R0013855.jpg

これは現在 修理待のカメラ(レンズの曇り取り)
修理後 記事にします
ノブを回しアングルを変える 「いいよ!いーね!」

後 D700も乗せてみるが問題ない
早く どこかで使いたい(笑)
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

うえいぱうわ

パーツ一点一点の造りが、ごつくて剛性が高そう
ですね。その分、重くなるのはしょうがないとして、
組み合わせる三脚に悩みそうですね。
by うえいぱうわ (2012-08-07 10:11) 

lucky13

■うえうばうわさん
 重量が1.2kgあります
 これでジュニアですから シニア?はさらに重い1.6kg

by lucky13 (2012-08-07 18:15) 

バク

マンフロットの雲台ですね。かっこいいです~しかし重そう・・・(^^;
書籍のUP写真とかも面白く撮れそうですね(^^)
DACORAがリペア中なんですか?戻ってきたら是非、撮って写真UPしてください!楽しみにしてます♪
by バク (2012-08-07 23:07) 

さる1号

まるで測定器のような雲台、カッコいいなぁ
三脚もカッコよく、しっかりしたものでないとバランスがとれませんね。

by さる1号 (2012-08-08 06:13) 

ジョルノ飛曹長

微調整が出来る雲台いいですねー。私も内装を撮るのに欲しい逸品です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-08 16:51) 

よっすぃ〜と

安物の三脚を使ってるので、微調整が出来なくてハンドルを微妙に手で押さえながらってことが良くあります(^^;

そういえば、こないだの丹沢湖には集合写真を撮れるように三脚も持って行ってたんですが、すっかり忘れてました(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-08-08 20:44) 

takko

三脚もカメラもめちゃカッコイイ~~~!
私もただいまf Ⅲ用の卓上三脚を物色しております(-_-;)
by takko (2012-08-09 01:39) 

yams

カッコいいです。
僕の場合、実用性は無さそうですが、
一家に一台あれば便利ですかね?(笑)
by yams (2012-08-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

quater CLUB 2012DON'T BUY? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。