SSブログ

野毛の夜は長い [日常]

昨夜 横浜野毛へ飲みにいく
中国に仕事で行ってる 知り合いが戻ってきてるので
3人で街をさまよう
最初は いつもの福田フライへ行ったが なぜか休み
しかたがないので新規開拓で探す
1件目 魚料理の「鷹一」で かわはぎ、イカ、その他で軽くお腹を満たす
2件目 野毛ハイボールでさらに酔う
3件目 日の出理容院で酔いが加速 お手洗いに行って 酔いがさめた(笑)
4件目 シガー&カクテル 店名は覚えてない(笑)すでに酔っぱらってる(笑)

では紹介しよう 野毛のDEEPな世界へ
各入口にある ゲートここをくぐると 世界が変わる(笑)
NOGE001.jpg

NOGE004.jpg

いい感じの看板シリーズ
NOGE002.jpg
「つかれたおじさんの店」 フレーズが泣けます。

NOGE006.jpg
ホッピー仙人ですよ 今度来た時は扉を開けたいと思います。

NOGE014.jpg
この絶妙なカラーバランス!

NOGE015.jpg
「世界のカクテル」書体がたまりません

NOGE003.jpg
どうです、このたたずまい。

2件目の野毛ハイボール
ここのハイボールは銀座のロックフィッシュと同じ 氷無し(神戸スタイル)で
美味しいです
NOGE005.jpg
写真にはハイボールは写ってないです、このへんから酔いが回ってます(笑)
金宮焼酎の会社が作るウイスキー 味は○○○であるらしい?


おすすめの一件です
「日の出理容店」
扉の向こうはbarです、飲み屋です、表の裸電球が営業中のサインです
NOGE007.jpg

扉を開けると意外にくつろげる?空間が広がる?
NOGE008.jpg

NOGE009.jpg

さて、トイレはどこでしょうかと聞くと
入口を出て 右に向かう 3枚目の「○○○荘」の玄関を開けて
靴を脱いで廊下の左にありますとのこと

扉を開けるには少々の勇気と好奇心が必要である
開けると「そこは昭和だった・・・」
NOGE010.jpg

下を見ると
NOGE011.jpg

廊下が「エクセレント!」
NOGE012.jpg
トイレの扉を開けると 昭和の世界が広がる
ここの写真はありません 見たい方は実際に行って下さい(笑)

下駄箱が「渋い 渋すぎる」
NOGE013.jpg
この感動で酔いが冷めつつあった

さて4件目
さまようこと5分みつけました
シガー&カクテル 店名?覚えてない
NOGE016.jpg
このお店 チャージでシガーが出てきます
その後 
無事に電車でなんとか帰宅できました

次回に行く お店がまだまだあります
楽しみな野毛界隈でした。
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

さる1号

うわぁ~ディープですねぇ
理容店、ここは行ってみたいですね
xx荘の廊下とトイレが見てみたいです
by さる1号 (2013-02-08 06:37) 

ぜふ

昔のアパートみたいな二階建ての飲み屋街いいですね~
店名がみな洒落ていて看板見てるだけでも楽しめそう♪
知り合いが近所に住んでるので今度連れてってもらおうかな(^^)
by ぜふ (2013-02-08 12:30) 

yosi

味わいのある看板、飲んでみたいお店ですね。
ウイスキーのコマーシャルソングが聞こえてきそうです。
by yosi (2013-02-08 15:20) 

lucky13

□さる1号さん
 さる1号さんなら すぐにいけるのでは?
 面白いですよ
 最近 裏通りが好きな私です

□ぜふさん 
 ぜひ 一度 足を踏み入れてください
 虫達とは違う 世界が広がってます(笑)

□yoshiさん
 聞こえてきますね あのメロディ〜が
 あのような看板がそこら中にあります。
by lucky13 (2013-02-08 23:03) 

うえいぱうわ

これはまた深いところですね。
つかれたおじさんの店っていうのに、ちょっとウルって
きてしまいました(笑)
by うえいぱうわ (2013-02-09 00:57) 

yams

入り込みすぎて終電が間に合わなくなりそうです。(^-^;
by yams (2013-02-09 08:24) 

ジョルノ飛曹長

この前接待を受けて、久しぶりにキャバクラで飲んできましたが、やはり若い子とのトークをしながらの飲みはいいもんです。
疲れがふっとびました。^^
ここはここでまた面白そうな昭和な街ですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-09 16:46) 

よっすぃ〜と

○○○荘は某有名漫画家先生とか出てきそうですね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-09 22:09) 

takko

deep deeper deepest!
大好き! こういうお店!
by takko (2013-02-12 18:43) 

むいぐわぁ

ホッピー仙人、行ってみたい^^
レトロなお店よいなぁ、よいなぁ。
by むいぐわぁ (2013-03-02 17:53) 

cjlewis

ディープ過ぎ!
ここ、ヤバイですね~
by cjlewis (2013-03-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。