SSブログ

色彩豊かな・・・ [日常]

久しぶりのブログ更新、でれだけさぼってたか・・・
仕事で先日、下北沢へ
打合せも終わり
夕方からぶらり散策する
駅周辺も線路が地下化となり 変貌中である
shimo14.jpg

かなり昔とは変わってきたが
あのごちゃごちゃ感は残ってますなぁ〜


また色彩豊かな所といいますか、渋い路地もあったり
shimo09.jpg

shimo11.jpg





色が街中にあふれています
shimo06.jpg

shimo08.jpg

shimo01.jpg

昔ながらのお店も有ります
履物屋
shimo04.jpg

どこかの絵画のようなギャラリー
shimo03.jpg

さて喉も乾き、お腹も減ったことだし
どこかへ潜り込みますか

おでんやさん まだ営業前
ガラス越しに覗き込む
大根、はんぺん、すじ、どれも美味そう!
shimo02.jpg

まだ営業前か〜
shimo13.jpg
何時から飲む気なんだか

赤い提灯に誘われ
shimo05.jpg

shimo10.jpg

招き猫に
shimo12.jpg
「うちへ、きなはれ」と誘われ
路地裏に消えて行く私でした。



nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

たくや

久しぶりですlucky13 さん、季節は冬になりました(笑)
毎度渋い写真が素敵です!
by たくや (2013-11-26 10:17) 

さる1号

川下りからおでん、秋が無い気が^^;
ゴチャゴチャした裏路地、惹かれますね
一番惹かれるのはおでんかな~^^
by さる1号 (2013-11-26 11:21) 

lucky13

□たくやさん
 えっ冬になりました?最近は空白期間(入院&病院通い)
 多くて(笑)
 さぁバイクの季節でしょ!

□さる1号さん
 秋は通りすぎました
 今度はしばらく温泉で療養しようかと
 寒くなると、そこら中の折れた所が疼きます(泣)
by lucky13 (2013-11-26 18:14) 

ぜふ

シモキタ、学生時代に住んでました^^ わが青春の街です。
一部エリアはがらりと変わりましたが、路地裏は残ってますね。
写真の切り取り方が上手♪
闇市の中の飲み屋がなつかしい・・
by ぜふ (2013-11-26 22:35) 

うえいぱうわ

雑多なというか、どこか懐かしさもある雰囲気ですね。

by うえいぱうわ (2013-11-27 01:47) 

lucky13

□ぜふさん
 昔のシモキタ
 いい雰囲気でしたよね
 ナナフシは微動だにしませんでした

□うえいばうわさん
 ご無沙汰してます
 レース復帰まで、あと少しです。

by lucky13 (2013-11-27 17:45) 

よっすぃ〜と

おでんにビールというのもありかな(^0^)

by よっすぃ〜と (2013-11-28 21:43) 

penny

私も先日下北沢行ってきました。
スナップとっても参考になります ^^
by penny (2013-11-28 23:24) 

takko

で、アラレちんは元気ですか!

by takko (2013-12-01 23:47) 

lucky13

□よっすぃ〜とさん
 この時期はおでんでビール、または熱燗に限ります。

□pennyさん
 今度は吉祥寺のハーモニカ横町へ行こうかと
 考えています。

□takkoさん
 あられは元気ですよ 
 寒いから丸まっていますが。
by lucky13 (2013-12-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い日が続きます。骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。