SSブログ

1/1 MINI ワイルドスピード化? [車]

さて リハビリ生活が続く私ですが
最近はオフ車は少々近所を乗ってます
しかしまだまだ
車(MNI)での移動がメインとなっています

そこでなにを考えたか プチワイルドスピード化(笑)
NOSを装着 
NOSとは
ナイトラス・オキサイド・システム (英:Nitrous Oxide Systems、NOS) とは、ナイトラス・オキサイド(亜酸化窒素(笑気ガス/N2O))と呼ばれるガスをエンジン内部に噴射するシステムのこと。ナイトラス・オキサイド・システム(NOS)という名称自体はホーリー・パフォーマンス・プロダクツ社の米国における登録商標(商標登録第1895895号)であるが、以下で説明する方式は一般的な亜酸化窒素噴射方式とも共通性がある。元々は第二次大戦中にドイツ空軍の航空機用に開発されたシステムで、エンジン冷却と高い高度を飛んでも出力が低下しないようにするために用いられていた。
亜酸化窒素はその英訳であるnitrous oxideよりナイトロもしくはニトロと略称されることがあるが、名称が似ているニトログリセリンとは同じ窒素化合物ではあるが化学的特性は全く異なり、爆発性はなく安定した物質である。
Wikipediaより

カーアクション映画(ワイルドスピード)でボタンを押すとエンジンが
パワーアップするシーンがあります それです!
まずはステアリングを交換 当然 Sparco Φ330mm D型です
R0013975_R.JPG
「MINIには似合わないだろう!」
そのとおりです
でも私は好きです(笑)
右のボタンはクラクション用
左を赤いボタンに改造 NOS用です
R0013973_R.JPG
シールは テプラではなく 懐かしいダイモです ここがポイントです(笑)
取付 完成です

ちなみに赤いボタン押してもなんも変わりません
なんちゃって NOSですから(笑)
パワーアップもしません

次回はシートをSparcoのバケットシートに変更し
Sparcoの6点式ハーネス取付
シフトノブをジュラコンの白いタイプに・・・
気分はワイルド・スピード。




nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

よっすぃ〜と

昔はゼロヨン屋さんがよくニトロ積んでましたね~。
エンジン壊れるんで、ホントに積むのはよしときましょう(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-30 19:45) 

さる1号

ダイモテープに涙がでました
昔自転車にペタペタ貼ってたなぁ・・・懐かしい≧≦
by さる1号 (2012-10-31 05:58) 

yams

消火器も搭載しましょう~笑
by yams (2012-10-31 07:09) 

ごろすけ

右の黄色いボタンはWARP?にしましょう(笑)
by ごろすけ (2012-10-31 07:34) 

たくや

ダイモが現役なんですね~
ベルトで縛りつけるのが好きだと、ドMに間違えられそう(笑)
ショートストロークのシフトは良いですね!
by たくや (2012-10-31 08:52) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。ダイモのシール。^^
これはわかる人にしか分からないコダワリの世界ですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-31 12:43) 

lucky13

□よっすぃ〜とさん
 ははっ 積みませんよ その前に自分の足が先です。

□さる1号さん
 ダイモ 懐かしいでしょ
 でもこれ最近買ったんですよ

□yamsさん
 そのアイデアいいかも
 mini燃える確率高そうだから(マジ)

□ごろすけさん
 波動エンジンが手に入れば考えます(笑)

□たくやさん
 これからの時代 ダイモですよ
 このノスタルジックな感覚がいいんです。
 Mってばれてました?

□ジョルノ飛曹長さん
 これがわかる人の年代が想像つきます(笑)
 しかしこれ買ったのは最近です。
by lucky13 (2012-10-31 22:01) 

takko

mini ・・Go! Go! Go!
最高でんがな!
by takko (2012-10-31 22:09) 

うえいぱうわ

うわーダイモってひさしぶりに見ましたよ。
ガチャガチャやってテープつくったなあ(笑)

あ、ミニですが、ボタンをふやしてジャンプ
する装置とかノコギリが出てくる機能とか
つけましょう(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-01 00:43) 

lucky13

□takkoさん
 MINI楽しいですね
 今の車のほうが便利ですけど
 これはこれでいい。

□うえいばうわさん
 ご無沙汰してました
 ダイモに反応する方が多いのにびっくり(年代がわかる)
 のこぎり、ボタン名「F01」ジャンプ「F02」ミサイル「W01」
 それも考えました(笑)
 業務連絡:11月25日 6Hエンデューロレース参戦予定
      私の参加はリハビリしだいですが。


by lucky13 (2012-11-01 09:43) 

cjlewis

クルマのことはよくわかんないんで、
ダイモに釘付け~
あの立体感がいいのよね。
テプラがデジカメだとしたら、ダイモは銀塩。
やっぱ、味わいがあるわ!
by cjlewis (2012-11-01 18:36) 

oasis

同じくリハビリ中(療養中)のoasisです。
先日はメールありがとうございました。

すいません、ダイモを知らない世代です(笑)
僕も昔、少しの間ですがスパルコのプロ2000というシートを無理やり180に入れてました。ハンドルはナルディが好きでしたね。

しかし径の小さいハンドルじゃないと出入りが苦しそうですね^^;

by oasis (2012-11-01 18:55) 

lucky13

□cjlewisさん
 やはり ダイモに釘つけでしたか
 近所の雑貨屋にありました 
 銀塩の味わい まさにそれですね!

□oasisさん
 リハビリ仲間ですね 関節系は注意してくださいね
 今は特に足が不自由だから
 小さいステアリングは助かります。

by lucky13 (2012-11-03 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。