SSブログ

1/1 模型 MINI ミッレミリア化? [車]

寒くても リハビリがさぼりがちな私ですが
今回も車の話 MINIです

今回はMINIの王道というべき クラシカルな方向へ
プチミッレミリア化
ミッレミリアとは 簡単に説明すると
クラシックな車 特にイタリア車で走る 公道ラリーみたいなもの
参加車両は
A:Vintageクラス 1919年1月1日~1929年12月31日に製造された車輌
B:Post-Vintageクラス 1930年1月1日~1939年12月31日に製造された車輌
C:Post War-Iクラス 1940年1月1日~1949年12月31日に製造された車輌
D:Post War-IIクラス 1950年1月1日~1957年12月31日に製造された車輌
E:Closed List クラス 1958年1月1日~1967年12月31日に製造された車輌
感じです
堺正章さんが参加するレースとしても有名かも

今回の交換したものは
ウッドステアリング イタリアMOMO社製 品名は忘れた
DSC03373_R.JPG
本来なら MINI定番も「モトリタ」なんでしょうが あまり好きでない私
MINIはウッドが似合う!
前回はダイモのテープがポイントでしたが

今回は このドライビンググローブでしょう
(実はドライビンググローブではない アルマーニSHOPに言わせると防寒用らしい)
オリジナル ホーンボタン
ユニオンジャックに火を吹くドラゴン
DSC03376_R.JPG
気分はミッレミリア?

前回のsparcoも好きですけどね
次回はまたステアリングです
今一番のお気に入りのやつです。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 9

さる1号

う~ん、やはりMINIはウッドですねー
しっくりきます^^
by さる1号 (2012-11-02 23:18) 

うえいぱうわ

ミニにウッド!
それはアリですね。同感です。
あのクルマには木が似合うと思います。
by うえいぱうわ (2012-11-03 20:42) 

たくや

なかなかですね~
by たくや (2012-11-03 20:59) 

よっすぃ〜と

MOMOだ~い好き!
今の車にはエアバグ付いてるので対応の専用小径ハンドルにしてありますが、以前乗ってたロードスターではMOMOのヴェローチェレーシングを愛用してました(^0^)
今でもヴェローチェは壁に飾ってあります。
by よっすぃ〜と (2012-11-03 21:36) 

ごろすけ

昔はバイクも車も、ある程度は自分で
カスタムできましたが現在は難しい^^;
by ごろすけ (2012-11-04 10:40) 

yams

MINI 最近気になる一台となってます。笑
あえてイノチェンにしようかな?
あぁ妄想ばかり。(^-^;
by yams (2012-11-05 18:36) 

oasis

「ツルツルして回しづらそうだなぁ。」と思っていたのですが、
ウッドステアリングにはやっぱり革手が必要なのですね。

エアバック無し車だと気分によってステアリングを簡単に
変えられるのでステアリングが増えてしまうのでしょうかね(笑)
by oasis (2012-11-05 21:19) 

lucky13

□さる1号さん
 そうなんですよね〜やはりこれかと思います
 たまには 着替えて レザーステアリングにしますけどね。

□うえいばうわさん
 これ以外は似合わない? 次なる模索を考えます(笑)

□よっすぃ〜とさん
 昔からMOMO派でした
 ベローチェいいですね 最近の車は装着できないですよね
 エアバックとか 色々なスイッチが付いてますからね

□たくやさん
 私の大きなS:1/1のプラモデルですから(笑)
 バイクをいじれない分 こちらに傾いてます(笑)

□ごろすけさん
 今の車はカスタムはしにくいですね
 ホイール交換も大変みたいですが
 いかがですか 1/1スケール 模型

□yamsさん
 また 悩みごとですか(笑) まずいでしょ?
 Miniはいいですよ(でも国産のほうが安心)

□oasisさん
 グローブはディスプレイですから(笑)
 安全運転で飛ばさないからグローブはいりませんよ
 高速道路は左車線しか走りませんから
 反動がバイクに・・・
 もともとエアバックは付いてましたがはずしました
 これでも何本か処分しました(笑)
by lucky13 (2012-11-06 20:20) 

ジョルノ飛曹長

ウッドなハンドルがMINIには合いますねー。
かっちょいいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。